さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

無職生活。Rのfactorは謎仕様。2017/07/20の食費2045円、摂取カロリー1850Kcal、体重66.5Kg

昨日は徹夜で漫画喫茶行ってた帰りでほぼ寝ていた…

 

R言語の勉強を少ししていたら、factorという列挙型のようなものがある事を知りました。

↓を読ませて頂きました。なかなかキテレツな仕様になっているようです。

R言語のファクターの異常な分かり難さは、冗談か嫌がらせか - 檜山正幸のキマイラ飼育記

 

他の言語の列挙方との違いは、あらかじめ用意してあるリストに対してあとからラベル付けするという所かなぁ。

どういう時に便利なのかイマイチ分かっていない。

新しい言語を勉強するのはなかなか楽しいです。

英語もそのぐらい楽しく学べたらいいんだけど。

 

目次

 

今日も記録していきます。

 

2017/07/20の食費

牛乳 188円

ポテトチップス 198円

炭酸水 59円

お弁当二人分 896円

しめじ 88円

そうめん 179円

アイスクリーム2個 198円

トマト缶 88円

合計 2045円

目標666円以内に対して-1379円

 

2017/07/20の摂取カロリー

朝食

  • ごはん 300Kcal
  • スクランブルエッグ 200Kcal
  • サラダ 50Kcal

昼食

  • シリアル 300Kcal

夕食

  • 弁当 800Kcal

おやつ

  • 焼き菓子 200Kcal

合計1850Kcal

目標2200 Kcal以上に対して -450Kcal。

 

2017/07/20の体重

66Kg

(理想体重は62㎏~63㎏)

 

 

 

今日は以上です。

またよろしくお願いします。

 

 

 

 

Rクックブック

Rクックブック

 

 

 

 

このブログでは日々の食費と摂取カロリーを記録しながら、
節約とダイエットの参考になる事を書いていこうと思います。
よろしければ読者登録して頂けるととても励みになります。よろしくお願いします!