さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

無職生活。nodejsのconnectが若干ややこしいと思った。2017/08/26の食費1378円、摂取カロリー2200Kcal、体重68Kg。

nodejsの本読み中。

connectモジュールの使い方を多少見たけどちょっとややこしいなあ。ここらへんは本読んでるだけじゃ分かりずらい。

とはいえ実務でconnectを使うのかどうかは微妙な感じもする。

フレームワークとして見ればexpressを使うんだろうか。

 

スマホゲーをいくつか触りだけやってみた。

 

「バンドリ!ガールズバンドーパーティ!」

複数のガールズバンドをスカウトしてライブハウスでイベントを開催しようというストーリー。

演奏シーンがいわゆるリズムゲームになっている。けっこう楽しい。

昔懐かしい曲のカバーもあって、おっさんもおばさんも楽しめます。

イベントシーンのキャラクターの絵は2Dの絵を3Dのように動かすLive2Dを採用している。

 

「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」

アイドルをプロデュースする人気シリーズのスマホゲーム。

アイドルが大量に仲間?になる。

ライブシーンがリズムゲームとなっており、背景のライブシーンは3Dと2Dが選べる。 

イベントシーンは2Dの静止画像となっている。ここだけ見るとバンドリに見劣りするかも。

 

「アナザーエデン」

基本無料のスマホゲームでありながらソーシャル要素を排除したソロプレイ専用のRPGとなっている。

戦闘もフィールドも基本的には横スクロール型の画面で、奥や手前への移動も可能。

戦闘システムはコマンド選択式。ダンまちに近い。

 

 

リズムゲームが気になって少しやってみたのですが、楽しいですね。

難易度もかなり簡単なところから選べるので、リズムゲーム初心者には嬉しいです。

気分転換したいときにちょうどよさそう。

 

目次

 

今日も記録していきます。

 

2017/08/26の食費

  • 茄子 244円
  • めんつゆ 198円
  • ニンニク 199円
  • からあげ 137円(半額)
  • 寿司 199円(半額)
  • 寿司 299円(半額)

合計 1378円

目標666円以内に対して-712円

 

2017/08/26の摂取カロリー

朝食

  • 冷凍パスタ 500Kcal

昼食

  • カップ麺 500Kcal

夕食

  • 外食 400Kcal

夜食

  • 寿司 800Kcal

合計2200Kcal

目標2200 Kcal以上に対して ±0Kcal。

 

2017/08/26の体重

68Kg

(理想体重は62㎏~63㎏)

 

 

 

今日は以上です。

またよろしくお願いします。

 

 

 

実践Node.jsプログラミング Programmer's SELECTION

実践Node.jsプログラミング Programmer's SELECTION

 

 

 

 

このブログでは日々の食費と摂取カロリーを記録しながら、
節約とダイエットの参考になる事を書いていこうと思います。
よろしければ読者登録して頂けるととても励みになります。よろしくお願いします!