今日も昼間は起きてた。
FF14のダンジョン周回と、オペラオムニアの共闘周回と、ドラクエ11をやってると眠くなるので…これらをあまり続けてやらないようにしてみた。
飽きてる事をやってると、眠くなるのかねぇ。
仕事中眠くなるというのは、もはやその仕事に完全に飽きているという事なのかもしれない。
FF14のオメガ零式3層を今日も練習したが、なかなかクリアできない。
そろそろクリア目的のパーティに入ってクリアしてしまいたいかもしれない。
今日も新しいスマホゲームをいくつか試してみた。
簡単な感想を書きます。
「戦国アスカZERO」
戦国武将を美少女にした国作りRPGというふれこみ。
城主をさらわれてしまった国の姫と一緒に、新たな国を作って軍を強化しながら、城主を救い出すためのストーリーを進めていく。
シナリオ会話シーンと戦闘を交互に進めながらシナリオを進めていく。
戦闘は横スクロール型で自動で進行していき、必殺技ゲージが貯まったら武将のアイコンをタップして必殺技を発動させるというだけ。
今のところ戦闘部分にさしたる戦略性は無いが、どうやら属性の概念はありそう。
シナリオを進めながら、城下町に様々施設を増やして「人口」を増やすというシミュレーション的要素がある。
美少女化された武将のキャラクターが気に入るようであれば続けてもいいのかなーという作品でした。
「誰が為のアルケミスト」
3DシミュレーションRPG。
錬金術によって味方ユニットを召喚して戦う。
オープニングで親友同士がたもとを分かち戦う事になるという、どこぞの有名シミュレーションRPGに通じるテーマ。
世界設定やストーリーは凝っていてRPGとして純粋に楽しめそうだなーと思いました。
「バトルガールハイスクール」
テレビアニメも放送された作品。
地球を蝕む何かを少女達のもつ特別な力で浄化していくというストーリー。
プレイヤーは少女達の教室の先生兼指揮官としてふるまう。
学校内で少女達と仲良くしたり特訓をして信頼関係を築くパートと、出撃して戦うアクションゲームのパートがある。
アクションゲームの部分は「白猫プロジェクト」と似たような感じで、ぷにこんを使って操作する。
ドラマパートはLive2Dが採用されていて、かなりリッチな作りになっている。
スマホゲーム沢山ありすぎて遊びきれね。
今はオペラオムニアとブレイブエクスヴィアスが周回モードになってきたので、新たにヴァルキリーアナトミアのストーリー進行をメインにやってます。
目次
今日も記録していきます。
2017/09/14の食費
- 肉じゃが 298円
- そば 298円
- 焼き鳥 188(2割引き)
- ヨーグルト 110円
合計 965円
目標666円以内に対して-299円
2017/09/14の摂取カロリー
朝食
- ライスバーガー 250Kcal
- ハンバーグ 150Kcal
昼食
- チャーハン 500Kcal
夕食
- 外食 600Kcal
おやつ
- そば 350Kcal
合計1850Kcal
目標2200 Kcal以上に対して -350Kcal。
2017/09/14の体重
67Kg
(理想体重は62㎏~63㎏)
今日は以上です。
またよろしくお願いします。