さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

無職生活。眠くなる前に眠気対策をしようと思った。2017/09/16の食費921円、摂取カロリー1250Kcal、体重67Kg。

今日は睡眠時間少なめでしたが昼寝せずに過ごしましたよ。

 

FF14のオメガデルタ零式の練習をやってましたからね。

 

今日は休日ということでクリア目的や練習パーティの募集がたくさんあり、けっきょく4回ぐらい行ったけど今日もクリアできず。

一番良い時で残り3%までいったので、誰もミスしてなければもうクリアできてて良いハズなんですが、なかなかクリアできるパーティと出会えません。

レベルファイブの日野さんも言ってましたが、FF14の高難易度コンテンツはもはや出会いのゲームとなっていますね。 

 

眠気について少し思ったのが、「眠くなった時点で負け」という事です。

眠くなってから、眠気と戦って起きてるのはけっこうツライものです。

しかし本気の眠気が襲う少し前の、ちょっとした体のダルさとか、軽めの眠気というものを意識的にとらえて、早い段階で眠くならない措置を取るのが良いのではないかと気が付きました。

背伸びをしたり、深呼吸したり、やる事を少し変えたり、場所を変えたり…本気で眠くなる前に目が覚める事をやるようにすると、良いのかなーと思いました。

 

昼寝してないぶん、夕方勉強してるときにちょっと居眠りしてしまった。

今日は早く寝て、健全な生活サイクルに戻していかねば。

 

目次

 

今日も記録していきます。

 

2017/09/16の食費

  • 焼うどん 175円(半額)
  • かつおたたき 199円(半額)
  • 野菜うま煮 132円(半額)
  • ハンバーグ2個 200円
  • チョコパン 148円

合計 921円

目標666円以内に対して+-円

 

2017/09/16の摂取カロリー

朝食

  • きんぴらごぼう 150Kcal
  • ハンバーグ 250Kcal

昼食

  • パン 350Kcal

夕食

  • 外食 300Kcal
  • かつおたたき 200Kcal 

合計1250Kcal

目標2200 Kcal以上に対して -950Kcal。

 

2017/06/27の体重

66Kg

(理想体重は62㎏~63㎏)

 

 

 

今日は以上です。

またよろしくお願いします。

 

 

 

仕事力が上がる睡眠の超技法――これで「集中力」「切り替え力」が冴えてくる

仕事力が上がる睡眠の超技法――これで「集中力」「切り替え力」が冴えてくる

 

 

 

 

このブログでは日々の食費と摂取カロリーを記録しながら、
節約とダイエットの参考になる事を書いていこうと思います。
よろしければ読者登録して頂けるととても励みになります。よろしくお願いします!