さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

2017/11/13の記録。働き始めて2週間目。

働き始めて2週間目に突入しました。

 

半年ぶりの通勤はなかなか疲れますね。

学生の時なんかは1時間ぐらいかけて電車で登校してたものだけど、今は30分電車に立って乗ってると、ぐったりしてしまう。

スマホの画面を見ていると酔いそうになる。

 

早めの時間に会社の近くまで来てモーニングコーヒーを飲んだりして休憩しているけど、朝は朝食をとっているサラリーマンの方も多く、どうも落ち着かない。

周りで食器をカチャカチャしている音がしたり、ドレッシングのすっぱいニオイがする中でコーヒーを飲むのはあまり気持ちの良いものではない。

 

ゆっくりコーヒーを楽しめる場所を探すのも楽しみの一つと言えるかもしれないけど。

 

それもしばらくして店を探しつくしたら、いつもの繰り返しの日常になっている。

変化が無くなるとその生活から抜け出したくなってしまうから、長く働き続けるということにどうも自信がない。

 

今度の会社はどのぐらい続くかなぁ。