さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

過ぎ去りし時を求めて

このブログを通じたネット上の知り合いなど居ないのであまり意味は無いのだが、たまには近況を書いておこう。

 

半年以上の無職期間を経て、去年(2017年)末ぐらいから働き始めました。

 

働き始めてしばらくは緊張もあったけど、2か月目ぐらいからはだいぶ慣れたかな。

 

応用情報処理技術者試験が無事に受かり、次はネットワークスペシャリストの勉強をしようと思っていたけど、今は寄り道して機械学習の本を読んだり、小説を読んだり、ドラクエ11をして時間を浪費しています。

 

ドラクエ11が思っていたより面白くてハマっています。

 

歴代ドラクエナンバリングタイトルは全てプレイしていますが、それらの中でもかなり上位に入るクオリティだと個人的には思っています。

 

個人的1番はやはり5かな。親子3世代に渡る物語は壮大で感動的ですよね。

次は6かな。幻の大地というサブタイトルにもあるように、夢と現実の世界を行き来するストーリーがすごくロマンチックですし、涙あり感動ありのこれも壮大なストーリーでした。

11は2番目か3番目に入る面白さかなー。1番にしても良いぐらいですね。「過ぎ去りし時を求めて」というサブタイトルがすごく意味深くてこれまたロマンチックです。

思い出補正というものがあるから、これからリメイクだったりスピンオフ作品といった展開があるかもわかりませんが、そういったもの全て含めて時間が経つほど味わい深い思い出になっていきますよね。

 

働き始めて困るのはやはりゲームする時間がとても少なくなったことかな。

 

もっといろんなゲームやりたい。

 

さて寝よう。