さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」映画視聴記録。

「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」という映画を観ました。

 

同タイトルの小説が原作。漫画化もされたとの事。

 

ジャケット写真の雰囲気とタイトルから察するに、若者向けの青春恋愛ドラマってとこですかね。

そこにちょっとひねりが入ったような。

このタイプの映画は特に好んでは見ないのですが、なんとなく気楽な気持ちで見てみました。

 

ストーリーとしては、主人公の青年が電車で見た女性にいきなり一目惚れしていきなりナンパするところからはじまる。

この時点でまったく意味が分からないですね。

しばらくは毒にも薬にもならなさそうな、若者の恋愛模様が普通に描かれます。

中盤に差し掛かるころから、このタイトル通り、少し不思議なストーリーになっていくという感じ。

 

その不思議設定に関して、ストーリーが進んでも何がどういう事なのか良く分からず、釈然としないままエンディングを迎える。

 

自分にはこの映画の良さはよくわからなかったが、けっこうヒットしてるらしい。

青春ドラマが好きな人には良いのではないでしょうか。