さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

漫画「クインマスター」を読んだメモ

「戦姫神将クインマスター」という漫画を読みました。

何気なく読んだ漫画でしたが面白かった。

しかしながら2巻完結(打ち切り)という経緯があったようで、作者「茜虎徹」さんの初の連載作品だったとのこと。

 

漫画コミックスの表紙は可愛い少女が2人、躍動感あふれるポーズで描かれており、いわゆる萌え系の漫画かなーという印象。

けど内容はワリとバトル漫画で、少年漫画の雰囲気があります。

少女が「戦姫神将」という姿に変身しますが、いわゆる「魔法少女」系ではなく、仮面ライダーとか戦隊ヒーローの系統を意識したもののようです。

しかも突然現れたもう一人の謎の少女と「合体」して「変身」するというのがなかなか斬新でした。

 

絵も可愛いだけでなくよく書き込まれていて、バトルシーンなどは迫力があり、見開きページはしばらく見入ってしまいました。

 

2巻完結と短いのは少し残念ですが、茜虎徹さんの別の作品に興味がわきました。

以上。

 

闘姫神将クインマスター1 (カドカワコミックスドラゴンJr)

闘姫神将クインマスター1 (カドカワコミックスドラゴンJr)