さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

漫画「ねらわれた学園」を読んだメモ

「ねらわれた学園」という漫画を読みました。

私はぜんぜん知らなかったのですが、けっこう昔の有名な小説なんですね。

1973年に小説が発刊され、その後複数回ドラマ化・映画化されたりと、長く愛されている作品のようです。

 

舞台はとある学校とその周辺。

主人公が通う学校にある日謎の転校生がやってきて、学校の生徒に超能力をさずけていく…という所から始まります。

SFですね。

 

漫画では「携帯電話」が登場するので、1970年代に発刊された原作からはいくらかアレンジされているところがありそうですね。

昔のドラマもどんなだったか知らないですが、映画も含めそれぞれその時代背景に沿ったアレンジがされているものと想像します。

どこかで見れるなら、映像作品のほうも見てみたいですね。

 

 

ねらわれた学園 (1) (カドカワコミックス・エース)

ねらわれた学園 (1) (カドカワコミックス・エース)

  • 作者: 石川樹,「ねらわれた学園」製作委員会
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2012/11/09
  • メディア: コミック
  • クリック: 4回
  • この商品を含むブログ (6件) を見る
 

 

原作。 

ねらわれた学園 (講談社文庫)

ねらわれた学園 (講談社文庫)

 

 

その他の「ねらわれた学園」 

ねらわれた学園 ブルーレイ [Blu-ray]

ねらわれた学園 ブルーレイ [Blu-ray]

 

 

ねらわれた学園

ねらわれた学園

 

 

ねらわれた学園(通常版) [Blu-ray]

ねらわれた学園(通常版) [Blu-ray]

 

  

ねらわれた学園-TVシリーズ全集- [DVD]

ねらわれた学園-TVシリーズ全集- [DVD]

 

 

ねらわれた学園 劇場版 [DVD]

ねらわれた学園 劇場版 [DVD]

 

 

他にもありそう。たくさん出てますね。