「グラン・トリノ」という映画を観ました。
アメリカのヒューマンドラマ映画ですね。
主演はクリント・イーストウッドで、彼の主演映画はこれが最後という事になっています。
2018年時点で、映画出演自体もこの映画の後に一本出演したのみとなっています。
概要としては、アメリカ・デトロイトで隠居生活を送っている主人公「コワルスキー(クリント・イーストウッド)」と、その隣の家に住むアジア系移民のモン族の少年「タオ」の交流を描いたヒューマンドラマです。
はじめは仲の悪かったコワルスキーとモン族の家族が徐々に打ち解けていくのですが、地元のギャングとのトラブルがこじれてある事件がおきてしまうわけです。
口が悪いながらもそこに秘めた優しさを、まだ若いタオに示すわけです。
事件の結末や二人の友情については、映画を見て頂くということで…
良い映画でしたよ。
主演のクリント・イーストウッドさんに関しては、もちろん名前は良く知っているのですが映画はあまり見た事が無いので、ダーティ・ハリーなどのヒット作はこれから押さえておきたいなと思いました。
ヒューマンドラマ好きの方、クリント・イーストウッドファンにももちろんオススメです。
簡単ですが記録は以上。
グラン・トリノ [WB COLLECTION][AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]
- 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
- 発売日: 2018/01/17
- メディア: Blu-ray
- この商品を含むブログ (2件) を見る