さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。2018年紅蓮祭(3)「紅蓮祭と始まりの一歩」

 

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 FF14シーズナルイベント、2018年の「紅蓮祭」セリフ集その3です。

「常夏の魔城」攻略後のお話です。

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。2018年紅蓮祭(2)「紅蓮祭と常夏の魔城」

 

 

クエスト受注

f:id:thirtyfive:20180826034909p:plain

 ヘールマガに話しかけてクエストを受注します。

新米冒険者のル・フル・ティアと、妹のル・マージャが冒険者の姿を見ていたようですね。

 

紅蓮祭実行委員長ヘールマガ :

おう、待ってたぜ!

まったく、見事なもんだ!

クリアおめでとさん!

ル・フル・ティア :

すっっっげーーーー!!

すっげえよ、[プレイヤー名]さん!

特に、ゴール手前からのあのジャンプ……俺、感激しました!

ル・マージャ :

ねえ、私もあれやってみたい!

紅蓮祭実行委員長ヘールマガ :

はっはっは、嬢ちゃんにはさすがにまだ早いな。

で、どうだい、兄貴の方は?

できそうか?

ル・フル・ティア :

はい!

[プレイヤー名]さんをみていたら、俺も力がみなぎってきました……!

ル・フル・ティア :

よぉーーし!

やるぜーーーー!!

紅蓮祭実行委員長ヘールマガ :

あ、おい!

紅蓮祭実行委員長ヘールマガ :

……ったく、そそっかしいやつだ。

すまないが、様子を見にいってくれないか?

オレはここから動くわけにはいかないもんでな。

ル・マージャ :

私も行く!

 

指定地点で待機

f:id:thirtyfive:20180826035258p:plain

ル・マージャ :

お兄ちゃん、いよいよ挑戦するんだね!

特等席でみなくっちゃ!

 

ル・フル・ティア :

うおおおおおおおおお!!

みててください、[プレイヤー名]さん!!

俺の、冒険者への第一歩おおおおお!!

 

f:id:thirtyfive:20180826035440p:plain

ル・マージャ :

た、たいへん……!

お兄ちゃんのところに行かなきゃ!

 

 

ル・フル・ティアと話す

f:id:thirtyfive:20180826035542p:plain

ル・マージャ :

お兄ちゃん、大丈夫……!?

ル・フル・ティア :

ハァ……ハァ……。

勢い余っちゃいました……!

ル・フル・ティア :

あ、あはははは……!

やっぱ俺は、ダメだなあ……。

[プレイヤー名]さんみたいには、いかないや……!

ル・マージャ :

……うして……?

ル・マージャ :

どうして、失敗したのに笑ってるの……?

一生懸命応援してたのに……!

ル・フル・ティア :

マージャ……!?

あいつ、急にどうしたっていうんだ……?

 

ここで選択肢。

何という?

  • 今は妹を捜すのが先決だ
  • 何か特別な想いがあるようだった

 

「今は妹を捜すのが先決だ」を選んだ場合

 

ル・フル・ティア :

そうですね、何かあったら大変だ……!

すみませんが、一緒に捜してもらえませんか?

西側の海辺へ向かったようです!

 

「何か特別な想いがあるようだった」を選んだ場合

ル・フル・ティア :

追いかけて話を聞いてやらないと……!

すみませんが、一緒に捜してもらえませんか?

西側の海辺へ向かったようです!

 

ル・マージャを探す

f:id:thirtyfive:20180826035909p:plain

ル・フル・ティア :

やっと見つけた……!

ル・マージャ :

…………。

ル・フル・ティア :

マージャ?

いったいどうしたっていうんだ……?

ル・マージャ :

……お兄ちゃんなんて、知らないもん!

ル・フル・ティア :

まだ、ご機嫌ななめみたいですね。

ル・フル・ティア :

よーし!

困ったお姫様には、兄ちゃんたちが、いたずらしちゃうぞー?

ル・マージャ :

…………!

ル・フル・ティア :

[プレイヤー名]さん!

マージャに「水をかけ」て、笑わせてやってください!

 

ル・マージャに「水をかける」をする

f:id:thirtyfive:20180826040049p:plain

ル・マージャ :

きゃはは、つめたーい!

もう、わかったからー!

ル・フル・ティア :

さて、やっとお姫様が口をきいてくれるかな?

ル・マージャ :

勝手に飛びだしちゃってごめんなさい。

冒険者さん……怒ってる?

ル・マージャ :

お兄ちゃんはね、「紅蓮祭」が終わったら遠くに行っちゃうの。

冒険者になるために、修行にでるのよ。

ル・フル・ティア :

マージャ……どうしてそれを……!?

ル・マージャ :

お兄ちゃんがお母さんと話してるの、聞いちゃったの。

それに、お兄ちゃん見てればわかるもん。

とうとう、ずーーっと憧れてた冒険者になるんだって。

ル・マージャ :

お兄ちゃんは、私が寂しがるから、今まで言わずにいたんでしょう?

ちゃんと知ってるんだからね!

ル・マージャ :

寂しいよ?

寂しいけど……私は一生懸命なお兄ちゃんが大好き。

だから、泣かないで応援するって決めたの。

ル・マージャ :

それなのに、「常夏の魔城」から落ちちゃったとき、お兄ちゃんは悔しがるどころか、笑ってた……。

まるで本気じゃなかったみたいに……その姿が悲しくて……。

ル・フル・ティア :

そっか……兄ちゃんが悪かった。

マージャも一生懸命に応援していてくれたのにな。

ル・フル・ティア :

でも、兄ちゃんは本気だ!

ル・フル・ティア :

実は、俺たち兄妹には父親がいないんです。

だから、俺がいつか親父の代わりになって、母と妹を守れるようにならなきゃって、思ってきました。

ル・フル・ティア :

そんな時、以前の「紅蓮祭」で、炎の魔物を退治して活躍する冒険者たちの姿を見たんです。

強い冒険者たちを見て、心底あこがれましたよ……。

ル・フル・ティア :

自分も冒険者になれば、家族を守れるほどの力が、身につくんじゃないかって……。

ル・フル・ティア :

だから、どうしても冒険者への最初の一歩として、この「紅蓮祭」に参加しておきたかった!

ル・フル・ティア :

その肝心の一歩目で、あんなふうに思いっきり失敗したから、さすがに恥ずかしくなってきて、あんな態度を……。

不安にさせちゃって悪かったな。

ル・フル・ティア :

[プレイヤー名]さん、俺もちゃんと修行を重ねたら、いつか、あなたみたいな冒険者になれますか?

 

ここで選択肢

何と答える?

  • きっとなれる!
  • 無理だと思う……

 

「きっとなれる!」を選んだ場合。

ル・フル・ティア :

うおおお、感激だ!

[プレイヤー名]さんにそう言ってもらえるなんて……!

 

「無理だと思う……」を選んだ場合。

ル・フル・ティア :

うっ……またまた、そんなこと言って!

気を引き締めないと、また失敗するって言いたいんですね?

ル・フル・ティア :

その忠告、ありがたく聞いておきます。

 

以下共通です。

 

ル・フル・ティア :

絶対に、立派な冒険者になってみせます!

ル・フル・ティア :

マージャ。

兄ちゃんが一人前になって戻ってくるまで、寂しい想いをさせちゃうけど……

ル・マージャ :

お兄ちゃん!

いいから、これだけ約束して?

ル・マージャ :

成功したいからって、無謀な挑戦だけはやめてね。

ル・マージャ :

お兄ちゃんが英雄みたいな冒険者になるよりも、元気でいてくれることの方が、何倍も大切なんだから!

ル・フル・ティア :

ああ。

約束するよ。

ル・フル・ティア :

さて、そろそろ帰ろうか!

ル・マージャ :

冒険者さん、今日はいろいろとありがとう!

すっごく、カッコ良かったよ!

またねー!

ル・フル・ティア :

あ、おい、ちょっと待って!

ル・フル・ティア :

[プレイヤー名]さん、今日は本当に、ありがとうございました!

ル・フル・ティア :

俺はもう少しマージャにつきあいます。

お世話になった実行委員長さんにも、よろしく伝えてもらえますか?

ル・フル・ティア :

俺、この紅蓮祭のことは一生忘れません!

さようなら、[プレイヤー名]さん!

 

紅蓮祭実行委員長ヘールマガに報告

紅蓮祭実行委員長ヘールマガ :

おう、あんたか!

兄妹の様子はどうだった?

紅蓮祭実行委員長ヘールマガ :

そうか……!

オレたちが開催した「紅蓮祭」がきっかけで、冒険者になる決意を固めてくれたんだな。

紅蓮祭実行委員長ヘールマガ :

……胸が熱くなるぜ。

紅蓮祭実行委員長ヘールマガ :

あんたは「常夏の魔城」を突破したばかりか、祭りの目的まで、ひとりで果たしちまったってわけだ。

さすがだぜ!

紅蓮祭実行委員長ヘールマガ :

さあて、「紅蓮祭」はまだまだ開催中だ!

オレも、もっともっとこの祭りを盛り上げてみせるさ。

あんたも、よかったらまた挑戦してみてくれよな!

f:id:thirtyfive:20180826040639p:plain

ここでようやく「エンドレスサマー」装備をゲットです!

 

「紅蓮祭と始まりの一歩」は以上です。

そして2018年紅蓮祭もここまでです。お付き合いいただきありがとうございました!

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。2018年紅蓮祭(2)「紅蓮祭と常夏の魔城」

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.