さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。2019年プリンセスデー(2)「プリンセスデーと花冠」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のシーズナルイベント、2019年プリンセスデー「プリンセスデーと花冠」のセリフ集です。

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。2019年プリンセスデー(1)「プリンセスデーと夢追いの姫」

 

 

クエスト受注

ウルダハの執事王に話しかけてクエストを受注します。

f:id:thirtyfive:20190313004556p:plain

執事王 :

さあ、アルディシアお嬢さんたちの分まで、我々も頑張ってプリンセスデーを盛り上げましょう!

冒険者さんも、ぜひ引き続きご協力ください!

執事王 :

冒険者さん、来てくださったのですね!

アルディシアお嬢さんに報告するためにも、ガーベラの花冠でプリンセスデーを盛り上げましょう!

執事王 :

冒険者さんには、地図に示した場所で「待機」し、立ち寄った人に、この「ガーベラの花冠」を渡してほしいのです。

よろしくお願いしますよ!

 

指定地点で待機する(パターン1)

 

セヴェリアン :

……うん?

お前、我が助手ではないか。

こんなところで何をしている?

セヴェリアン :

ほう……?

そのような花飾りで、世の女は喜ぶのか。

いずれ枯れゆく物だというのに、全くもって理解できんな。

セヴェリアン :

いや待てよ……。

特殊な錬金薬を塗布して、永遠に美しさを固定してやれば……よし、研究のために、ひとつもらっておこうか。

ココブキ :

クックック……こんなところでお会いするなんて、奇遇ですね。

裁縫師ギルドのレドレント・ローズさん。

レドレント・ローズ :

あら、アナタは呪術士ギルドのマスターさんね!

たしか、6人兄弟の一番上のお兄さんの、ええと……ココブ……?

ココブキ :

ココブキです……。

貴方も「プリンセスデー」の催しに参加を?

レドレント・ローズ :

ええ、私は町のみんなのファッションチェッ……花冠ファッションを研究しに来たの!

アナタもどうかしら?

ココブキ :

花冠ですか……いえ、私は結構です。

しかし、一番下の弟、ココブシであれば似合うでしょうね。

ハッ…………その場合、私は弟の執事なのでは……?

ココブキ :

その花冠、私にひとつください!!

ココブキ :

ココブシちゃぁ~ん!!

お兄ちゃんが何でも言うこと聞くから、待っててね~~!

レドレント・ローズ :

あらあら、相変わらず末の弟さんには過保護なんだから。

 

指定地点で待機する(パターン2)

 

リリラ :

おや、(プレイヤー名)ではないか!

プリンセスデーの催しをやっているようじゃな。

今日のわらわ……私は、ただの商家の娘、リリラであるぞ。

リリラ :

おおっ、そなたが持っているのは、ガーベラの花冠か?

どれ、私にもひとつくれぬか?

パパシャン :

リリラお嬢様、どうか、どうか目立つ行動はお控えくだされ……!

ここで変装を解かれては…………!

リリラ :

プリンセスデーは、すべての女性のための祝祭なのじゃ!

それとも、そなたは私が「姫」には値しないとでも?

パパシャン :

そ、そうではございませぬが……!

リリラ :

ククククク……冗談じゃ!

そのくらいの分別はついておるぞ!

リリラ :

さて、あらためて花冠をくれぬか?

帰って皆に自慢するとしよう!

リリラ :

ふむ、「姫」になるのは久しぶりゆえ、被るのが楽しみじゃ!

どちらかと言えば、最近はもっぱら「王」の方が……そうじゃ、「執事王」役をやってみるのもよいのう!

パパシャン :

皆が困りますゆえ、ほどほどにしてくだされ……。

 

指定地点で待機する(パターン3)

セレンディピティー :

こんにちは、(プレイヤー名)さん!

「プリンセスデー」の催しのお手伝いですか?

このような活動までされているなんて、流石です!

ハモン :

ヒョッヒョッヒョ!

そこに居るのは、見知らぬ顔の冒険者と……ピチピチギャルのセレンちゃんじゃなあ!

セレンディピティー :

ピ……ピチピチギャル……?

もしかして、ハモンさんも「プリンセスデー」に?

ハモン :

フォッフォッフォ!

ギャルの祭りに、このハモンありじゃ!

ハモン :

ほれ、セレンちゃんも花冠を被ってみんか?

ワシが執事王役になって……一日中、セレンちゃんの執事に……!

セレンディピティー :

そ、そんなことハモンさんにさせられません……!

それに、格闘士ギルドのお仕事もあるんですから。

チュチュトさんに怒られちゃいますよ?

ハモン :

…………ワシ、しょんぼりじゃ。

セレンディピティー :

でもでも、とても素敵な花冠ですから、チュチュトさんにプレゼントされてはいかがですか?

きっと、喜ばれますよ!

ハモン :

……そうじゃのう。

たまには愛弟子にサプライズ、するとしようかのう!

 

指定地点で待機する(パターン4)

イエロー・ムーン :

アナタが持ってるソレ、もしかして!

夢見る乙女の必須アイテム、は・な・か・ん・む・り、だったりする?

イエロー・ムーン :

やだぁ~~最高!

絶対ほし~い!

これで、ますますダーリンが私にメロメロになったら、イエロー・ムーン、幸せだむ~ん!

アダルベルタ :

あら、ここでも花冠を配布していたのね。

あたしたちも、さっき別のスタッフから貰ったところなのよ。

どう?

似合うかしら?

イエロー・ムーン :

アダルベルタちゃんだぁ!

とっても素敵!

似合う似合う~!

イエロー・ムーン :

ミラちゃんも、普段のクールなイメージから大変身!

オトメ度急上昇だねっ!

ミラ :

……あ、あまりジロジロ見るな……。

私は遠慮すると言ったのに、アダルベルタが……!

アダルベルタ :

いいじゃない、少しくらい女っ気があった方が、あの人も……

ミラ :

う、うるさい!

それ以上言うと、たたじゃ済まさんぞ!

イエロー・ムーン :

はいは~い、ストップ!

喧嘩はダメダメ~!

オトモダチ同士は仲良くしないと、イエロー・ムーン、困っちゃむ~ん!

ミラ :

フッ、喧嘩じゃないさ。

アダルベルタとは長い付き合いだからな。

……まぁ、たまにはこんな格好もいいか。

アダルベルタ :

まったく、素直じゃないんだから。

 

指定地点で待機する(パターン5)

ウララ :

あれっ?

(プレイヤー名)じゃない!?

会えるかな~と思って探してたら、こんなにすぐに会えるなんて♪

ナルミ :

(プレイヤー名)さん、お久しぶりです!

こうしてまたお会いできて、本当に嬉しいです……!

いつあなたと次にお会いできるかわからない間、不安でした……。

マシャ・マカラッカ :

また会えるなんてね。

おかげさまで、歌姫の活動は順調よ。

あなたがこれまで応援してくれたから、今も頑張っていられているわ。

ウララ :

ところで、ここで何してるの?

ナルミ :

ガーベラの花冠……素敵……!

私たちもいただいていいのですか……?

マシャ・マカラッカ :

そうだ、せっかくだし、アタシたち3人の中で、誰が一番花冠が似合っているか、(プレイヤー名)さんに選んでもらわない?

ウララ :

ちょっとした勝負ってわけね、臨むところよ……!

きっと私がイチバンって、言ってくれるんだからっ!

ナルミ :

な、なんだか少し緊張してしまいますね……。

(プレイヤー名)さん、私たちの中で、誰が一番似合うと思いますか……?

 

誰を選ぶ?

  • ウララ
  • ナルミ
  • マシャ・マカラッカ

 

「ウララ」を選びます。

 

ウララ :

やっぱり、キミならウララを選んでくれるって信じてた!

えへへへへ……嬉しいなぁ!

(プレイヤー名)、ありがとっ♪

ウララ :

これからも「三歌姫」はエオルゼアに元気を送るために頑張るから、キミも、冒険頑張ってねっ☆たまにはウララたちのこと、思い出してね~♪

 

 

「ナルミ」を選んだ場合。

 

ナルミ :

わ、私ですか……?

(プレイヤー名)さんに選んでいただけるなんて!

こんな些細なことでも、本当に自信になるんです……!

ナルミ :

今日はお会いできて、とても嬉しかった……。

また次にどこかでお会いできる日を、楽しみにしていますね。

(プレイヤー名)さんも、どうかお元気で!

 

「マシュ・マカラッカ」を選んだ場合。

 

マシャ・マカラッカ :

ア、アタシを選んでくれたの?

嬉しい……ありがとう(プレイヤー名)さん!

自分で言い出した勝負だけど、ちょっと恥ずかしいね。

マシャ・マカラッカ :

今日はすごく楽しかった!

「三歌姫」は、これからも頑張っていくわ。

あなたの冒険も、心から応援しているから!

 

執事王に報告する

執事王 :

冒険者さん、花冠を受け取った方の様子はいかがでしたかな?

執事王 :

おお、そんな素敵なエピソードがあったのですな!

アルディシアお嬢さんにもご報告しておきましょう。

執事王 :

いやぁ、冒険者さんに手伝っていただいてよかった。

ぜひ、またご協力くださいね!

 

「プリンセスデーと花冠」は以上です。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 
ファイナルファンタジーXIVマガジン 新生5周年スペシャル号 (SE-MOOK)

ファイナルファンタジーXIVマガジン 新生5周年スペシャル号 (SE-MOOK)

 
Encyclopaedia Eorzea ~The World of FINAL FANTASY XIV~

Encyclopaedia Eorzea ~The World of FINAL FANTASY XIV~