さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。2019年エッグハント(1)「エッグハントは謎解きとともに」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のシーズナルイベント、2019年エッグハント「エッグハントは謎解きとともに」のセリフ集です。

 

イベント概要 

イースターをモチーフにしたFF14の期間限定イベントです。

クリアすることで限定アイテムとアチーブメントを獲得することができます。 

 

イベント特設サイトは↓こちら。

jp.finalfantasyxiv.com

 

レベル15以上でクエスト受注できます。

 

イメージイラストはこちら。

https://img.finalfantasyxiv.com/lds/h/x/Ero9LDp2Kqs1-leB5fxEgqbWWA.jpg

 

限定アイテムはスプリガンをモチーフにした装備と、イースターをモチーフにした調度品涙です。f:id:thirtyfive:20190421034523p:plain



 

クエスト受注

グリダニアの「ジリ・アリアポー」からクエストを受注できます。 

f:id:thirtyfive:20190421034642p:plain

 

ジリ・アリアポー :

エグ、エグ、エグル、エッグルルルゥ~ッ♪「エッグハント」の季節がめぐってきたよ!

ジリ・アリアポー :

あらっ、[プレイヤー名]じゃない!

また一緒に飾りタマゴを集めてくれるのね!

ジリ・アリアポー :

今回、私が見たのは、スプリガンのリィギーちゃんが、飾りタマゴを隠す夢……。

良い子のリィギーちゃんがどうしてそんなことをするのかしら。

ジリ・アリアポー :

理由はわからないけれど、いつも私が見ている夢と同じなら、きっとそうすることで今回も何か良いことが起こるはず!

ジリ・アリアポー :

そこで早速、「ノノッタ」ちゃんが協力して、リィギーちゃんに飾りタマゴを隠してもらったの。

ふたりがいる新市街へ行きましょう!

 

水車㈣辻のノノッタと話す

f:id:thirtyfive:20190421035026p:plain

ノノッタ :

あっ、ジリちゃん、ちょうどいいところに~!

「エッグハント」の準備が終わったのですぅ~!

ノノッタ :

あらっ、冒険者さんも、お久しぶりですぅ~!

エグ、エグ、エ~グ、エッグラホ♪リィギー :

イギギ!

リィギー、ウルシイ!

マタアエレ、ウルシイ!

ノノッタ :

では、ご挨拶を済ませたところで……ノノッタとリィギーが考えた「エッグハント」について、説明させてくださいなのですぅ~!

ノノッタ :

と、いうわけで!

まずはこれを見てほしいのですぅ~!

ジリ・アリアポー :

この紙は何かしら?

文字のスタンプが押されているようだけど……。

f:id:thirtyfive:20190421035118p:plain

 

 

ノノッタ :

ノノッタとリィギーが考えた「エッグハント」は……ずばり!

紙に書かれた謎を解き、「琥珀色の飾りタマゴ」を見つけ出すお祭りなのですぅ~!

ジリ・アリアポー :

夢で見た内容通りに話が進んでいるけど……まさかノノッタちゃんがここまで張り切るとは思わなかったわ……。

ジリ・アリアポー :

でもでも、せっかくふたりが頑張ってくれるなら……私もひとりの「エッグハント」参加者として、このお祭りを楽しませてもらおうかな!

ジリ・アリアポー :

謎でもなんでも、かかってきなさい!

ジリ・アリアポー :

と……言いたいところだけど、この紙を見ただけじゃ、何が何だかわからないよ……。

ノノッタ :

もちろん、その紙だけでは謎を解くことはできません!

新市街のどこかにいる3匹のスプリガンと、お話しする必要があるのですぅ~!

ノノッタ :

さらに、エッグハントを盛り上げるために、ノノッタがスプリガンを模したお洋服を用意しました!

まずは、ジリちゃんから着てみてほしいのですぅ~!

ジリ・アリアポー :

ずいぶん手が込んでいるのね……。

ジリ・アリアポー :

こんな感じかしら……?

ノノッタ :

さすがジリちゃん、とってもかわいいのですぅ~!

ノノッタ :

[プレイヤー名]さんにも、お洋服をお渡ししておきますね~。

きっとお似合いだと思いますぅ~!

 

 

f:id:thirtyfive:20190421035427p:plain

 

「エッグハントは謎解きとともに」は以上です。

 

登場人物

ジリ・アリアポー

f:id:thirtyfive:20190421035306p:plain

イベント報酬にもなっているスプリガンジャケットを身につけたジリさん。

メッシュの入ったヘアスタイルがオシャレです。

 

ノノッタ

f:id:thirtyfive:20190421043412p:plain

謎解きを次々と繰り出してくるノノッタさん。

タマゴのヘルメットのいでたちが特徴的です。
 

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 
ファイナルファンタジーXIVマガジン 新生5周年スペシャル号 (SE-MOOK)

ファイナルファンタジーXIVマガジン 新生5周年スペシャル号 (SE-MOOK)

 
Encyclopaedia Eorzea ~The World of FINAL FANTASY XIV~

Encyclopaedia Eorzea ~The World of FINAL FANTASY XIV~