さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。2019年エッグハント(2)「相棒はジリ・アリアポー」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のシーズナルイベント、2019年エッグハントその2「相棒はジリ・アリアポー」のセリフ集です。

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。2019年エッグハント(1)「エッグハントは謎解きとともに」

 

 

クエスト受注

グリダニアのノノッタに話しかけてクエストを受注します。

f:id:thirtyfive:20190421035915p:plain

ノノッタ :

それでは、早速お渡しした服を着て見せてほしいのですぅ~!

 

スプリガンの服を着てノノッタと話す

ノノッタ :

ばっちり似合っているのですぅ~!

リィギー :

ニオウ!

 ニオウ!

ノノッタ :

それでは、見事謎を解いて、「琥珀色の飾りタマゴ」を見つけた時は……ノノッタの所まで持ってきてほしいのですぅ~!

ジリ・アリアポー :

よーし!

頑張ろうね、[プレイヤー名]!

ノノッタ :

ではでは、まずは紙に書かれた謎を解くために、新市街にいる3匹のスプリガンとお話ししてきてください!

ジリ・アリアポー :

早速、出発するわ!

情報を集め終わったら、ここで合流しましょう!

ノノッタ :

そうそう、忘れていたのですぅ~。

[プレイヤー名]さんにも、「謎めいた紙」をお渡ししておきますぅ~。

 

3匹のスプリガンと話す

スプリガン・エッガー :

2バンメ、2バンメ!

スプリガン・エッガー :

イギギ!

3バン、3バン!

スプリガン・エッガー :

イギギ!

ココハ1バン!

 

ジリ・アリアポーと話す

ジリ・アリアポー :

おかえり!

早速だけど、スプリガンから得た情報について再確認しましょう!

ジリ・アリアポー :

私も、3匹のスプリガンが、それぞれ「1」、「2」、「3」の数字を話すのを聞いたわ。

ジリ・アリアポー :

う~ん……みっつの数字と紙に書かれた謎に、いったいどんな関係があるんだろう……。

ジリ・アリアポー :

ノノッタちゃん、謎を解くために必要な情報は他にもあるの?

ノノッタ :

紙に書かれた内容と、スプリガンがお話しした数字がすべてです!

頑張って推理して、謎を解いてほしいのですぅ~!

ジリ・アリアポー :

えぇ~!?

ぜんぜんわからないよ~!!

リィギー :

ガンガレ、ガンガレ!

リィギー、オウエン、シテル?

ノノッタ :

そうそう、言い忘れていました。

飾りタマゴを受け取るための合言葉は、「エッグハント」です!

タマゴの隠し場所付近で言うことで、何かが起こるはずですぅ~!

f:id:thirtyfive:20190421041217p:plain

 

琥珀色の飾りタマゴの隠し場所に向かい、チャットの「Say」モードで「エッグハント」と入力する

ジリ・アリアポー :

絶対、謎を解いてみせるわよ~!

ジリ・アリアポー :

この紙には、文字のようなスタンプが押されているけど、端から順番に読んでも、意味のある言葉にはならないわ。

なにかの暗号……なのかしら?

ジリ・アリアポー :

模様のような染みも気になるわね。

何かを模した柄なのかも……。

ジリ・アリアポー :

もう一度、「謎めいた紙」を見てみましょう。

ジリ・アリアポー :

この紙に書かれた模様……どこかで見たことがある気がする……。

ジリ・アリアポー :

あっ、わかったわ!

これは模様なんかじゃない、新市街の地図なのよ!

と、いうことは……!

ジリ・アリアポー :

この紙が新市街の地図ということは……ジリ・アリアポー :

3匹のスプリガンがいた場所と、それぞれが話す数字が、何か意味を持っているはず!

実際に、私の地図に書き込んでみましょう!

f:id:thirtyfive:20190421042138p:plain

ジリ・アリアポー :

う~ん……書いてみたはいいけど……。

ジリ・アリアポー :

この数字にどんな意味があるのかわからないね。

これだけじゃ答えにたどり着くのは難しそう。

でも、もしかすると……。

ジリ・アリアポー :

地図に書いただけじゃわからないから、「謎めいた紙」に重ねて、数字を書き写してみましょう!

f:id:thirtyfive:20190421042225p:plainジリ・アリアポー :

これって……数字の順番に線で繋いで、その上の文字を読んでいけってこと……?

ジリ・アリアポー :

えーっと、数字の1から3までの線上に書かれている文字を読むと……

ジリ・アリアポー :

なるほど、これはカーラインカフェにいる、誰もがよく知るあの人の名前ね!

 

ミューヌ :

おや、僕に何か用かい?

ミューヌ :

合言葉を知っているということは「エッグハント」の参加者だね。

スプリガンから聞いているよ。

ジリ・アリアポー :

……ハァ……ハァ……ここに……飾りタマゴが……あるはず……。

ミューヌ :

僕はこれを渡すよう頼まれているだけだから、中に何が入っているかはわからないけどね……。

ジリ・アリアポー :

これが、琥珀色の飾りタマゴ……?

そうは見えないけど……なんだか嫌な予感がする……。

ジリ・アリアポー :

ともかく、無事に飾りタマゴを見つけることができたわ!

あとはこれを「ノノッタ」ちゃんに渡すだけよ!

 

ノノッタに浅葱色の飾りタマゴを渡す

ノノッタ :

[プレイヤー名]さん、飾りタマゴは見つかりましたかぁ~?

ノノッタ :

謎が解けたのですね、すごいのですぅ~!

……でも「エッグハント」はこれで終わりじゃないのですぅ……。

ジリ・アリアポー :

え、どういうこと?

ノノッタ :

実は飾りタマゴの中に、紙がもう一枚……引き続き、頑張って謎を解いてほしいのですぅ~!

今度は「琥珀色の飾りタマゴ」を見つけてきてくださいね~!

リィギー :

イギギ!

タノシイ、オマツリ!

マダ、オワリナイ!

ジリ・アリアポー :

ノノッタちゃん、まさかここまでやるなんて……!

でもでも、絶対に謎を解いて、次の飾りタマゴも見つけてみせましょう!

f:id:thirtyfive:20190421042927p:plain

 

「相棒はジリ・アリアポー」は以上です。

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。2019年エッグハント(1)「エッグハントは謎解きとともに」

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 
ファイナルファンタジーXIVマガジン 新生5周年スペシャル号 (SE-MOOK)

ファイナルファンタジーXIVマガジン 新生5周年スペシャル号 (SE-MOOK)

 
Encyclopaedia Eorzea ~The World of FINAL FANTASY XIV~

Encyclopaedia Eorzea ~The World of FINAL FANTASY XIV~