さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ4.5「英雄への鎮魂歌」メインクエストその2「亡命者からの凶報」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ4.5「英雄への鎮魂歌」メインクエスト「亡命者からの凶報」のセリフ集です。

マトーヤの持つ水晶の力を借りて暁メンバーの魂の行方を探るも手掛かりは得られませんでした。

そんな中、アラミゴにマキシマ達が亡命してきたことがしらされます。

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.5「英雄への鎮魂歌」メインクエストその1「魂の行方」

 

 

クエスト受注

低地ドラヴァニアでクエストを受注します。

f:id:thirtyfive:20190603234344p:plain

アリゼー :

さあ、亡命してきたマキシマ大使のもとへ急ぎましょう。

難民たちはアラミゴ王宮に保護されているそうだから、行き先はアラミガン・クォーターね。

アリゼー :

リセが話を通してくれているから、アラミゴ解放軍の衛兵に声をかければ、案内してくれるそうよ。

クルル :

アルフィノ君の安否が掴めるといいわね。

それじゃあ、私は引き続き魂の行方を調査してみるわ。

 

アラミガン・クォーターのアラミゴ解放軍の衛兵と話す

 アリゼー :

アルフィノは……きっと無事よね……。

 

アラミゴ解放軍の衛兵 :

これは「暁」のお二方、リセ様より話は伺っております。

アラミゴ王宮へ向かわれますか?

リセ :

急に呼び出したりしてごめん。

マキシマさんから、アルフィノの名前が出たから、すぐに連絡しなきゃと思って……。

マキシマ :

これは……お久しぶりです。

まさか、こちらでお目にかかれるとは……。

アリゼー :

兄は……アルフィノはどうなったの……?

マキシマ :

よく似ておられると思いましたが、ご身内の方でしたか……。

ご安心ください、恐らく彼は無事です。

アリゼー :

おそらくって、どういう……!

マキシマ :

どうか落ち着いて、順を追って説明させてください。

マキシマ :

実は、ドマを発ってからほどなく、我々の艦は永久焦土地帯の上空にて、皇帝親衛軍の襲撃を受け、不時着を余儀なくされました。

マキシマ :

さらに脱出後も追撃を受けたのですが……そこで我々は、「影の狩人」と名乗る、アシエンとの戦いを掲げる者たちに救われたのです。

マキシマ :

私とアルフィノさんを含む生存者は、その人物らに同行し、属州のひとつへと向かいました。

マキシマ :

我々はそこで民衆派の同志たちと合流……ともに避難をとお誘いしたのですが、アルフィノさんは、アシエンの追跡を続ける、と。

アリゼー :

アルフィノは……ザ・バーンから脱出できたのね。

アリゼー :

それにしても、アシエンとの戦いを掲げる者たちですって?

じゃあ、アルフィノはその影の狩人ってのと一緒に?

マキシマ :

彼らは各地でアシエンを討伐してまわっているようでしたが、多くは語らず、素性を明かそうとはしませんでした。

マキシマ :

その行先も聞き出すことはできず……それでも、アルフィノさんは、ともに行くとおっしゃいました。

マキシマ :

我々はといえば、皇帝親衛軍から逃れるため、粛清の嵐が吹き荒れる属州を脱し、亡命してきた次第です……。

受け入れてくださった、ラウバーン様には感謝しかありません。

ラウバーン :

たとえ敵国の民であっても、傷つき疲れ果てた者たちを、突き返すことはできん。

それに、こちらとしても、帝国の内情を知りたいのでな……。

マキシマ :

それにつきましては、ご報告せねばならないことが……。

逃避行の最中で、反乱を起こした属州民たちの勢力が、一夜にして全滅したという話を聞きました。

マキシマ :

相次ぐ反乱に業を煮やした軍部が、新兵器を投入したとか。

詳細は定かでありませんが、これ以降、抵抗活動は、下火になりつつあるようです。

マキシマ :

それから、いくつかの属州で、駐留部隊が西に向けて移動を開始したとの情報もあります。

大規模な軍事行動の前触れではないかと……。

リセ :

西へ……?

それってつまり、アラミゴへの再侵攻の準備ってこと!?

ラウバーン :

いずれこのときが来るとは覚悟していたが、帝国軍の動きが、こうも早いとは……。

リセ :

ラウバーン……急いで国境の防備を固めているとはいっても、まだ準備が……!

ラウバーン :

わかっている……。

ラウバーン :

同盟各国と国境守備隊に使者を出せ……!

援軍の派遣を要請しつつ、帝国領との国境地帯に、防衛陣地を設営……帝国の進軍に備えるのだ!

ラウバーン :

だが、急がせたとて時間が足りん。

敵軍が視認でき次第、停戦交渉の使者でも出して、少しでも時間稼ぎをするしかあるまい。

リセ :

悪いんだけど、あなたとアリゼーには、ドマへ向かってもらって、ヒエンにこの件を伝えてほしいんだ。

アルフィノのことも心配していると思うし……。

アリゼー :

わかったわ、任せておいて。

それじゃあ……

 

その道ー歴史ーーならないーー

 

今 再び霊災のときーー

 

時空を超えよーー門を開けーー

 

アリゼー :

あ……あなたにも、また、あの声が聞こえたみたいね……。

アリゼー :

でも、どちらとも、何ともないわ……。

リセ :

よかった……また、誰かが倒れてしまうのかと……。

いったい、何が起きてるの?

アリゼー :

それが……いろいろ手を尽くしたけど、まだ、わかっていないの……。

アリゼー :

でも、いまはヒエンに報せを届ける方が先決。

ドマ町人地に急ぐわ。

 

アリゼーと話す

アリゼー :

アルフィノの件で、ひと安心できたと思ったら、大変な事態になってきたわね。

アリゼー :

今度は東方だなんて、目まぐるしいものだけど、じっとしていられないタチの私には、これくらいが丁度いいわ。

一刻も早く、ドマ町人地の帰燕館へ急ぎましょう!

 

帰燕舘のヒエンと話す

ダルマスカの元銃士 :

ラバナスタが陥落してから、我ら生き残った者たちは地下に潜り、次なる反撃に向けて力を蓄えていたのだ。

ダルマスカの民は、何度でも立ち上がるぞ。

ナグサの使者 :

ヤンサに隣接するナグサの地より、参上つかまつった。

長らく帝国に対する抵抗活動を続けてきた我らにとって、今回の連合結成の打診は、まさに渡りに船であった。

タンスイ :

帝国は俺たちの紅玉海を、さんざ荒らしまわってくれたからな。

そろそろ、ツケを払わせたいところだぜ。

シリナ :

マグナイさんたちオロニル族は、あの戦いの後、厳しい訓練を続けているようです。

勝負に敗れたのが、よほど悔しかったのでしょうね。

碧甲羅の使者 :

私ら碧甲羅としてもぉ~。

帝国の横暴には我慢ならないんだよねぇ~。

紅甲羅にも早く目を覚ましてほしいもんだよぉ~。

ハクロウ :

ドマ一国では心許なかったが、これだけの勢力が結束すれば、かなりの戦力が期待できるだろう。

ユウギリ :

これは、[プレイヤー名]殿。

彼らは、東方連合に加わった各組織の代表たちだ。

交渉の甲斐あって、こんなにも多くの勢力が集まってくれた。

 

ヒエン :

おお、そなたらか。

東方連合に加わった各組織の代表たちに集まってもらい、今後のことについて、話し合いを行っていたところだ。

ヒエン :

周知の、海賊衆と碧甲羅。

そなたの尽力によって説得できた、アジムステップの遊牧民……。

ヒエン :

そして、隣人であるナグサの諸派と、不屈なるダルマスカの民……。

ただ、ダルマスカの抵抗勢力は現在、分裂してしまっているので、連合への正式な加入は連帯を取り戻してからとなっている……。

ヒエン :

勇猛果敢な猛者たちが、連合の名のもとに集まってくれた。

自由を脅かす帝国には徹底抗戦するということで、皆の意見は一致している。

アリゼー :

東方連合の準備が順調そうでよかった。

実は、その戦力も借りたい事態になったの……。

ヒエン :

アルフィノの行方について、多少なりとも情報が得られたことは、喜ばしい限りだが、帝国の動きがこうも早いとは……。

アラミゴ攻めも、そう遠くないといったところか。

ユウギリ :

属州に潜伏している忍びたちからの報告も、帝国軍が西方に集結しつつあることを裏付けるものばかり。

おそらく、東方ではなく、エオルゼアに狙いを絞ったのかと……。

ヒエン :

そうとなれば、我らも援軍を派遣したいところだが……それも、永久焦土地帯に防壁を築けるか否かにかかっておる。

飛空戦艦での侵攻を防げぬ限り、奇襲の危険は残り続けるのでな。

アリゼー :

例のアラグの防御フィールドね。

ヒエン :

ああ、わしは東方に古来より伝わる四聖獣の一角、東方の守護者とされる存在にあやかり、「青龍壁」と名付けた。

ユウギリ :

ガーロンド社の技術者による発生器の設置も完了したので、この後に、起動実験を行う手筈であった。

ヒエン :

よければ、そなたらも起動実験に立ち会ってもらえぬか?

魔大陸へと赴いたことのある[プレイヤー名]に、その効果の程を、見極めてもらいたいのだ。

アリゼー :

わかったわ。

ヤ・シュトラの代わりというわけにはいかないけど、私も同行させてもらうわね。

ヒエン :

ユウギリ、わしは永久焦土地帯へと向かい、「青龍壁」の展開を急ぐ。

各代表との軍議の詰めは、そなたとハクロウに任せるぞ。

ユウギリ :

承知……。

ヨルと大隼はすでに、手配させてありますので、どうか、お気をつけて。

f:id:thirtyfive:20190604000825p:plain

 

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.5「英雄への鎮魂歌」メインクエストその1「魂の行方」

  

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.