さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ4.5「英雄への鎮魂歌」メインクエストその6「戦中見舞い」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ4.5「英雄への鎮魂歌」メインクエスト「戦中見舞い」のセリフ集です。

再びガレマール帝国の戦闘が再開されました。

アラミゴ前線での戦いはひとまず勝利しましたが、戦争が終わるわけではありません。

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.5「英雄への鎮魂歌」メインクエストその5「開戦のとき」

 

 

クエスト受注

石の家でクエストを受注します。

f:id:thirtyfive:20190608024140p:plain

ホーリー・ボルダー :

おつかれさまです、[プレイヤー名]さん。

せっかく、足を運んでいただいたのですが、賢人の皆さんは、相変わらずです。

ホーリー・ボルダー :

クルトゥネを中心に、我らも独自に調査を進めていたものの、いまのところ、これといった成果は……。

????:

失礼いたします。

こちらにアルフィノさんが運ばれたと聞き、お見舞いさせていただきたく……。

マキシマ :

これは、[プレイヤー名]さん。

先の戦闘でのご武勇、聞き及んでおります。

帝国の侵攻を防いでいただき、誠にありがとうございました。

マキシマ :

ガレアン人が、何をと思われるかもしれませんが、私は祖国を愛するがゆえに、この戦争を止めたいのです。

マキシマ :

そのために私は、同盟軍への情報提供も行うことにしました。

むろん同胞からすれば、利敵行為に映るでしょうが、私なりの決意の証でもあるのです。

マキシマ :

おっと、自分の話ばかり……失礼しました。

ともかく、前線が膠着状態に陥ったようでしたので、その合間に、アルフィノさんの見舞いをと参った次第です。

ホーリー・ボルダー :

[プレイヤー名]さんの、お知りあいでしたか。

アルフィノさんのお見舞いということですね。

それでは、奥の部屋へとご案内いたしましょう。

マキシマ :

急な訪問にもかかわらず、ありがとうございました。

昏睡状態とはいえ、生きて戻ってくれた姿を、どうしても、この目で確認しておきたかったのです。

マキシマ :

アルフィノさんは、私たち民衆派を信じ、ともに手を取り合おうとしてくださいました。

ザ・バーンでは、ともに戦い部下を救ってもくれたのです。

マキシマ :

昏睡の原因は不明とのことですが、ともかく快復するよう、願っています……。

マキシマ :

ところで……。

ここには[プレイヤー名]さんのよく知る、とある人物に連れてきてもらいました。

マキシマ :

彼には、銀泪湖北岸で待ってもらっています。

あなたに会いたがっていると思うので、よかったら、そこまで来ていただけませんか?

 

銀泪湖北岸のマキシマと話す

ホーリー・ボルダー :

銀泪湖北岸で待つ、お知り合いとはどなたでしょう?

それにしても、帝国にもマキシマさんのような、穏やかな方がいらっしゃるんですね……。

 

マキシマ :

ご足労、感謝いたします。

とある人物とは、ご存知、エンタープライズ号の船長です。

シド :

よう、[プレイヤー名]!

いろいろと大変だったようだが、俺に声をかけないなんて水臭いじゃないか。

シド :

もっとも、賢人たちの原因不明の昏倒なんて、俺にとっては専門外ではあるんだが……。

マキシマ :

シドさんのことは、以前より存じ上げていました。

一方的にではありましたが……。

私もずいぶんと影響を受けたものです。

マキシマ :

帝国内では、シドさんは裏切りの逃亡者と呼ばれていました。

ですが、民衆派にとっては、侵略政策に反発して亡命し、異国で活動を続ける革命の旗手そのものでしたよ。

シド :

へっ、よしてくれよ。

帝国からの亡命者が来たと聞いて、力になれればと、コンタクトを取ってみたんだ。

マキシマ :

こうして、密かに尊敬していた人物に、亡命先で会えるなんて、不思議なものです。

シド :

ところで、[プレイヤー名]。

牛親父から聞いたが、ガイウスの野郎が生きていたようだな……。

マキシマ :

あの影の狩人が、かつての第XIV軍団の軍団長、ガイウス・ヴァン・バエサルだとは、思いもよりませんでした。

何分、素顔を見たことがなかったもので……。

シド :

だが、ヤツはいまや忠誠を誓った祖国を捨てて、アシエンを狩りつくすことに躍起になっていたそうだな。

シド :

お前に負けたうえに、アシエンにたぶらかされていたと知って、あのクソ親父も思うところがあったか……。

シド :

もし、もう一度会うことがあったら……ツラを張り飛ばしてやりたいぜ。

マキシマ :

そしてもうひとつ。

ヴァリス帝は会談の席で、帝国がアシエンによって建国され、霊災を引き起こそうとしていると語ったそうですね……。

マキシマ :

にわかに信じられず、とても受け入れがたい話ですが……現皇帝の口から出た話ならば、残念ながら真実なのでしょう。

マキシマ :

帝国の民は、そんなことは露ほども知らされておりません。

世界のためにも、何も知らない同胞のためにも、アシエンの野望を打ち砕かねば……。

シド :

まったく……。

亡命したとはいえ、生まれ育った祖国が、化け物によって造られたなんてよ……悪い冗談だぜ。

シド :

とにかく、エオルゼアだろうが東方だろうが、帝国の再侵攻を許すわけにはいかない。

シド :

ガーロンド・アイアンワークスとしても、「青龍壁」の件を含めて、防衛のために協力するつもりだ。

「技術は自由のために」ってのが社訓なもんでね。

同盟軍の伝令 :

失礼いたします!

「石の家」にて、[プレイヤー名]様が、こちらにいらっしゃると聞いて参りました!

同盟軍の伝令 :

折を見て、国境地帯の同盟軍本陣へご足労願いたいと、ラウバーン閣下より、要請を言付かっております!

戦況について、共有したいとのこと!

シド :

相変わらず、我らが英雄は引っ張りだこだな。

確かにいまこそ、エオルゼアはお前の力を必要としている。

シド :

よしきた!

エンタープライズに乗ってくれ、アラミゴまでひとっ飛びだ!

 

シドと話す

シド :

こうして、エンタープライズに乗せて、お前を決戦の地へ送り届けるのは、何度目だろうな……。

シド :

その度に、お前は偉業を成し遂げてきたもんだが……いいか、無茶だけはしてくれるなよ。

何より、生きて戻ってくることを願っているぜ。

マキシマ :

[プレイヤー名]さん、どうかご無事で……。

私も国境地帯へ向かい、できることをしてみます。

シド :

俺は社員たちと飛空艇を使って、負傷兵の搬送でも手伝うさ。

それじゃあな、[プレイヤー名]!

 

f:id:thirtyfive:20190608025334p:plain

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.5「英雄への鎮魂歌」メインクエストその5「開戦のとき」

 

  

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.