さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。ナマズオ族デイリークエスト「ナマズオの聖地巡礼」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のナマズオ族蛮族デイリークエスト「ナマズオの聖地巡礼」のセリフ集です。

 

 

前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0サブクエスト「祭れよナマズ」(ナマズオ族デイリークエスト解放)

 

 

クエスト受注

ドロー・イローでクエストを受注します。 

f:id:thirtyfive:20190617192628p:plain

光風院セイゲツ :

今回は、事前の準備がなくともできる、聖地巡礼の儀式を、執り行いたいと思っている。

貴君も、作業の合間の息抜きがてら、ぜひ参加したまえ。

光風院セイゲツ :

知ってのとおり、ここアジムステップは、我らナマズオ発祥の地であり、先祖の痕跡が今なお残っている。

そうした「聖地」を、巡ってきてほしいのだよ。

光風院セイゲツ :

刃の海に注ぐハク・カールの滝と、古の祠チャカ・ゾーにて、一族に口伝されてきた神秘なる祝詞、「おおなまずのまにまに」を唱えてきてくれたまえ!

 

チャットの「Say」モードで「おおなまずのまにまに」を含む言葉を入力し、刃の海の指定地点で祝詞を唱える 

 

チャットの「Say」モードで「おおなまずのまにまに」を含む言葉を入力し、チャカ・ゾーの指定地点で祝詞を唱える 

 チャカ・ゾーの守人 :

……最近、その妙な言葉を呟いて帰るナマズオが増えていてな。

どうやら彼らは、チャカ・ゾーをナマズオの聖地のように、考えているらしい。

チャカ・ゾーの守人 :

だがここは、巨竜を退けた偉人チャカの遺骨を祀った祠だ。

チャカとナマズオに交流があったなんて、聞いたことがない。

ナマズオたちは、なにを考えているんだ……。

 

制作手帳 蛮族クエスト:交易品部材を制作→納品

巡礼するナマズオ :

あんたもお参りにきたっぺな?

光風院セイゲツが言うには、むか~しむかし、ご先祖様たちが勢力を二分する大喧嘩を起こしたらしいっぺよ。

巡礼するナマズオ :

そして、勝った側が、おいらたちナマズオに、負けた側が、この滝を下って地底ナマズオになったらしいっぺな。

ところで……地底ナマズオって本当にいるっぺか?

 

光風院セイゲツに報告

光風院セイゲツ :

ご苦労、無事に巡礼を終えてきたようだな。

いやはや、貴君のおかげで、でっち上げの聖地にハクがついたぞ!

光風院セイゲツ :

そんな目付きをしないでくれたまえ。

ナマズオは文字を持たなかったゆえ、記録に乏しい。

巡礼をするにも、聖地を創る必要があるのだよ。

光風院セイゲツ :

よいかね、真偽は重要ではないのだ。

『ひんがし諺語録』によれば、「ナマズの頭も信心から」と云う。

信じよ、しからば救われん、ということだよ。

f:id:thirtyfive:20190617193322p:plain

 

前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0サブクエスト「祭れよナマズ」(ナマズオ族デイリークエスト解放)

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.