さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ4.0サブクエスト「クロバナ、俵運びに挑む!」(ナマズオ族デイリークエスト解放条件)

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のサブクエスト「クロバナ、俵運びに挑む!」のセリフ集です。

ナマズオ族の蛮族デイリークエストを解放するための前提クエストの1つとなっています。

 

前のクエスト 

FF14セリフ集。パッチ4.0サブクエスト「人狼族のクロバナ」(ナマズオ族デイリークエスト解放条件)

 

 

クエスト受注

ナマイ村でクエストを受注します。

 

f:id:thirtyfive:20190617154807p:plain

フクド :

まだ付き合ってくれるのだな、かたじけない。

手始めに、俵運びをやらせてみようかと思うのだ。

フクド :

見てのとおり、この村は稲作で生計を立てている。

収穫した米は、稲わらで作った俵に入れて、この近くにある倉まで運んでくるのだ。

フクド :

武の才はなくとも、クロバナは人狼族だ。

人並み外れた力を持っているだろうから、荷運びが向いているやもしれん。

フクド :

倉の管理を担っているシロジシという者には、私から話をつけておくので、「クロバナ」のやつに、この件を伝えておいてくれないだろうか?

フクド :

なに、心配はいらないさ。

村の者でない、そなたが話をした方が、あいつも聞き入れてくれるだろうしな。

 

クロバナと話す

クロバナ :

あぁ、旅の人か。

まだ村にいたんだな……で、まだ俺に何か用でも?

クロバナ :

俵運びをやってみないか、だって!?

あの人も、本当に世話焼きというか、おせっかいというか……。

クロバナ :

けど、村の役に立てるなら、やらない手はないな。

わかった、「シロジシ」さんのところに行くとするよ。

 

シロジンと話す

シロジシ :

よく来たな、クロバナ!

旅の方も、わざわざすまない。

いきさつはフクドさんから、しかと聞いてるぜ!

シロジシ :

運んで貰いたいのは、この俵よ!

こいつを、村の倉まで運んでくれ。

結構な重さだが、やれそうか?

クロバナ :

戦いはともかく、力にはそれなりの自信があるよ。

ちゃちゃっと運び終えてみせるさ!

クロバナ :

おらよっと!

シロジシ :

間違っても落としたりするんじゃねぇぞ~!

クロバナは、意気揚々と俵を担いで倉へ向かっていった…。

シロジシ :

クロバナのやつ、ちゃんと運びきれるだろうな?

あの俵、慣れてないやつが倉まで運ぶとなると、想像以上に結構キツいもんなんだが……。

シロジシ :

旅の方や、もし道中でクロバナがへばってたりしたら、イッパツ「活を入れ」てやってくれよ!

ああいう力仕事に必要なのは、何よりも気合だぜ、気合ッ!

 

クロバナに「活を入れる」をする

クロバナ :

ハァハァ……。

どうもありがとう、少し元気が出たよ……!

クロバナ :

まさか、こんなに重いとは思ってなかったよ。

それに俵の稲わらが、肩に食い込むわ擦れるわで、痛ってぇのなんの……!

クロバナ :

だけど、励ましてくれたお陰か、元気が出たよ。

もう倉も見えてるし、運びきってみせるさ……!

クロバナ :

おらよっと!

クロバナは、力を振り絞りながら俵を担ぎ、 再び倉へ向かっていった……。

 

クロバナと話す

クロバナ :

た、大変だった……。

はたから見ていると、軽々運んでいるように見えてたけど、こんなに疲れる仕事だとは思ってもなかったよ。

ハチボク :

お疲れさん!

そりゃあお前、みんな手慣れてるから楽そうに見えるだけで、慣れるまでは大変ってもんよ!

ハチボク :

ところでクロバナよ、やりきったようなツラしてるが、まだまだ運ばないといけない俵は沢山あるんだぜ。

お前にも、あと3往復はしてほしいところなんだが?

クロバナ :

あと3往復だって!?

さすがにそれは無理だ……お、お先に失礼するよ!

ハチボク :

クロバナのやつ、あっさり音を上げやがって……!

こんなことなら、手伝いなんて、もう結構だよ。

「フクド」さんに、そう言ってやってくれ。

 

フクドに報告

フクド :

走り去ろうとしていたクロバナのやつをとっ捕まえて、ちょうど話を聞いていたところよ。

フクド :

ひとつは運べたが、3往復と聞いてたじろいでしまった、とな。

たしかに、俵運びは慣れるまでは大変だ。

かくいう私も、始めのうちは、なかなか苦労したものよ。

フクド :

……だが、途中で逃げ出すのは見逃せぬ!

そんなことでは、村の皆に根性なしだと笑われてしまうぞ?

クロバナ :

わ、悪かったよ、フクドさん。

これからは、もう途中で投げたりはしないからさ。

フクド :

はぁ、まったく。

俵運びがダメとなると、次は、力のいらない仕事をやらせてみるとするか……。

f:id:thirtyfive:20190617155615p:plain

 

前のクエスト 

FF14セリフ集。パッチ4.0サブクエスト「人狼族のクロバナ」(ナマズオ族デイリークエスト解放条件)

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.