さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ4.0サブクエスト「コウブツで成り上がるのねん」(ナマズオ族デイリークエスト解放条件)

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のサブクエスト「コウブツで成り上がるのねん」のセリフ集です。

ナマズオ族の蛮族デイリークエストを解放するための前提クエストの1つとなっています。

 

前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0サブクエスト「ボクはギョリン」(ナマズオ族デイリークエスト解放条件)

 

 

クエスト受注

ヤンサ無二江流域でクエストを受注します。

 

f:id:thirtyfive:20190617132455p:plain

 

 ギョリン :

付き合ってくれて、どうもありがとねん♪さっそくコウブツを探しに行こうと思うんだけど、お屋敷の西の方で、掘る場所を探そうと思ってるんだよねん。

ギョリン :

先に行って探しはじめてるから、[プレイヤー名]も、あとから来てね~ん!

 

ギョリンと話す

ギョリン :

どこかな、どこかな~ん♪コウブツはどっこかなぁ~ん♪

ギョリン :

……ハッ、いつの間に来てたのん!?

来てたなら言ってよ、びっくりするよん!

ギョリン :

今はね、ボクらに伝わる、ナマズオ流ヒゲ探知術で、いいコウブツがある場所を探してたところなんだよん。

ギョリン :

そして、なんとなんと……よさそうな場所を見つけちゃったのだよん!

スゴいでしょ、えっへん!

ギョリン :

自慢のヒゲが、北の方角から、成り上がりの気配をビンビン感じちゃってるのよん!

さっそく行ってみるのだよん!

 

ギョリンと再度話す

ギョリン :

よさそうな場所を見つけたのはいいものの、近くに、怖そうな魔物がいるみたいだよん……。

[プレイヤー名]に、あいつを退治してほしいのねん!

 

羽毛だったベニツノを討伐→ギョリンと話す

ギョリン :

[プレイヤー名]は強いんだねぇ、びっくりだよん!

ここからあとは、ボクに任せてちょうだいねん!

ギョリン :

このあたりを掘って、コウブツをたくさん集めて持っていくから、[プレイヤー名]は倉のそばで待っててねん!

楽しみにしててねんっ♪

 

指定地点で待機

ギョリン :

んっふふっのふーん♪

[プレイヤー名]にも、ボクの見事な掘りっぷりを見せてあげたかったのねん♪ 

ギョリン :

これで、成り上がれること、間違いなしな気がするのね~ん、んふっ♪

ギョリン :

コウブツは、商売に精通してる、ギョフさんに見てもらうのがいいから、さっそく行ってみるとするのねん♪

ギョリン :

ギョフさ~ん!

実は、見てほしいものがあるのねん♪ギョフ :

どうしたよギョリン?

おみゃあさん、ずいぶんご機嫌だっぺな?

ギョリン :

んふ……実はね、コウブツを採ってきたのねん!

それでギョフさんに、いくらぐらいで売れそうか、見てほしいと思っているのねん♪ギョフ :

ほぉ、おみゃあさんが鉱物を採ってきたっぺか。

ほいじゃあ、見てみるっぺよ!

ギョフ :

……正直に言っていいっぺか、ギョリン?

ギョリン :

うん、もちろんだよん!

楽しみだなぁ、んふふっ♪

ギョフ :

おみゃあさんが取ってきた鉱物は、価格を付け難いぐらいに……

ギョフ :

ゴミクズ同然の無価値な石コロっぺよ!!

ギョリン :

そ、そんなぁ……。

がんばって探したのに、ガックシだなぁん。

ギョリン :

また、ほかの稼ぎ方がないか、調べてみるとするよん。

ギョフさん、見てくれてありがとねん……。

 

ギョリンと話す

ギョリン :

師匠から教えてもらった探知術どおりにやったのに……。

もしかしてボクのヒゲは、いいコウブツを見つけるのには向いてないのかねん。

ギョリン :

ちょっと、ほかの稼ぎ方を探してみるとするよん。

何か、いい方法が見つかったら教えるから、また[プレイヤー名]にも付き合ってほしいのねん……。

f:id:thirtyfive:20190617133539p:plain

 

前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0サブクエスト「ボクはギョリン」(ナマズオ族デイリークエスト解放条件)

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.