さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ4.0サブクエスト「不屈の若者」(アナンタ族デイリークエスト解放条件)

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のサブクエスト「不屈の若者」のセリフ集です。

アナンタ族の蛮族デイリークエストを解放するための前提クエストの1つとなっています。

 

 

クエスト受注

ピーリングストーンズでクエストを受注します。

 

f:id:thirtyfive:20190617032529p:plain

メ・ラツ・ヌン :

……時に、冒険者の客人よ。

多忙の身とは思うが、私の頼みを聞いてはもらえんだろうか。

メ・ラツ・ヌン :

近頃、素性の知れないサンシーカー族の若者から、幾度も決闘を申し込まれていてな。

メ・ラツ・ヌン :

どうやら、私の「ヌン」の座……つまりメ族を仕切る族長の立場を狙う者のようだ。

強い者が「ヌン」となるのが伝統ゆえ、その点は問題ない。

メ・ラツ・ヌン :

ところが、これがまた話にならないぐらい弱くてな。

何度も何度も、叩きのめして追い返しているのだ。

最初の頃は、面倒なヤツだと思っていたが……

メ・ラツ・ヌン :

そのうちに、決して諦めず立ち向かってくる、あの若者の気概を気に入ってしまってな。

お前さえよければ、修行をつけてやってはもらえないだろうか。

メ・ラツ・ヌン :

敵を助けるなど馬鹿げたことだが、まぁ、酔狂だと思ってくれ。

奴の根城は、ヴィルジャラの涸れ谷の南部にあるようだ。

手間をかけるが、よろしく頼む。

 

サンシーカー族の若者を探す

f:id:thirtyfive:20190617033115p:plain

サンシーカー族の若者 :

貴様、最近メ族の集落に出入りしている冒険者だな。

オレに何の用だ。

サンシーカー族の若者 :

メ族の「ヌン」に頼まれて、このオレに修行をつけに来ただと?

……ククク、敵に塩を送るなど、見くびられたものだな!

サンシーカー族の若者 :

面白いッ!

ならば、貴様の力を見せてもらおうか!

サンシーカー族の若者 :

ぐ、ぐぞぉぉぉぉ……こんなはずじゃ……どうして、どうしてオレはこんなにも弱いんだぁぁぁぁ!!

サンシーカー族の若者 :

……お、おい、お前!!

サンシーカー族の若者 :

あ……いや……し、師匠!

今日からあなたを師と仰がせてください!

だって、そのために来たんですよね!?

サンシーカー族の若者 :

や、やったー!

 ククク、見てろよメ族の「ヌン」め!

師匠の武を学び、必ずやその座を奪ってやる!

サンシーカー族の若者 :

……そう、オレは親父のような弱い男では終わらない……。

絶対に、強くなるんだ……。

そのためには、敵の差し金だろうと利用する……。

サンシーカー族の若者 :

……そういえば、まだ名乗っていませんでしたね。

オレ、メ・ゼトっていいます。

これからよろしくっす、師匠!

メ・ゼト・ティア :

それじゃ早速、師匠の戦い方をオレに見せてもらえますか?

さっきは一瞬で倒されて、よく見えなかったので……。

メ・ゼト・ティア :

ちょ、ちょっと待ってください!

戦う相手は、オレじゃないです!

メ・ゼト・ティア :

ピーリングストーンズ周辺に、大物のガゼルがいるので、そいつにしましょう!

メ・ゼト・ティア :

それじゃ、出発しますよー!

 

指定地点で見渡してアルファ・ガゼルを討伐→メ・ゼト・ティアと話す

メ・ゼト・ティア :

例のガゼルは、この辺りを餌場にしてるようです。

周りを「見渡して」、姿を探してみましょう!

メ・ゼト・ティア :

さすがは師匠!

 見事な戦いぶりでした!

オレも、見ているだけで何だか強くなった気がします!

メ・ゼト・ティア :

もしかして、今ならメ族の「ヌン」にも勝てるかもしれない……?

いやでも待てよ、まだ心の準備が……。

f:id:thirtyfive:20190617033654p:plain

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.