さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ4.0サブクエスト「再選!メ・ラツ・ヌン」(アナンタ族デイリークエスト解放条件)

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のサブクエスト「再選!メ・ラツ・ヌン」のセリフ集です。

アナンタ族の蛮族デイリークエストを解放するための前提クエストの1つとなっています。

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0サブクエスト「不屈の若者」(アナンタ族デイリークエスト解放条件)

 

 

クエスト受注

ギラバニア辺境地帯でクエストを受注します。

f:id:thirtyfive:20190617034017p:plain

 

メ・ゼト・ティア :

心の準備が整いましたぁ!!

メ・ゼト・ティア :

ピーリングストーンズに乗り込んで、「ヌン」に決闘を申し込んでやる!

師匠は立会人をお願いします!

 

メ・ゼト・ティアを追う 

メ・ゼト・ティア :

こ、こんなはずじゃ……。

メ・ゼト・ティア :

どうしてオレはこんなにも弱いんだ……。

メ・ラツ・ヌン :

ひとつ教えてほしい。

なぜそうまで「ヌン」の座に固執する?

メ・ゼト・ティア :

……親父は、かつてメ族の「ヌン」だった。

だが、その座を追われると、幼いオレを連れて集落を出た。

メ・ゼト・ティア :

それからすぐのことだ……親父がオレを置いて消えたのは!!

メ・ゼト・ティア :

お前が「ヌン」の座を奪わなければ!

親父はオレを置いて消えたりしなかったんだ!!

メ・ゼト・ティア :

オレは……メ・ゼト・ティアは、お前を絶対に許さない!

必ず、「ヌン」の座から引きずり下ろしてやる!!

メ・ラツ・ヌン :

……もしや、あの若者……奴の息子なのか……。

メ・ラツ・ヌン :

……かつて、この集落にはふたりの「ヌン」が存在した。

「ヌン」を共通語で説明する際には、「族長」と表現するが、実のところ「家長」のような側面もあってな……。

メ・ラツ・ヌン :

広い狩場を縄張りとし、多くの一族を養えるのであれば、ひとつの集落に、ふたりの「ヌン」を置くこともあるのだ。

だが、帝国の侵攻により縄張りが縮小してな……。

メ・ラツ・ヌン :

一族を存続させるため、「ヌン」をひとり減らすことになった。

本来ならば、「ヌン」同士の決闘を行い、残る者を選ぶのが筋だろう……。

メ・ラツ・ヌン :

ところが、メ・アト・ヌンは……あの若者の父親は、その権利を放棄し、幼子を連れて、ピーリングストーンズから出て行った。

メ・ラツ・ヌン :

その後、奴にいったい何があったのだ……なぜあの子を置き去りにするようなことに……。

メ・ラツ・ヌン :

彼の父親について、その後を知る者がいないか、一族の者たちや、交流のあるアナンタ族などに聞いてみよう。

メ・ラツ・ヌン :

お前は「メ・ゼト・ティア」の側にいてやってくれ。

今ごろはヴィルジャラの涸れ谷南部の根城へと戻っているだろう。

 

メ・ゼト・ティアと話す

メ・ゼト・ティア :

師匠……。

みっともないところを……見せちゃいましたね。

メ・ゼト・ティア :

親父に捨てられてから、オレはずっとひとりでした。

ひとりで生きるのって、めちゃくちゃ辛いんですよ。

メ・ゼト・ティア :

だから、オレは……強くならなきゃいけないんです。

強くなって「ヌン」になれば、ひとりじゃなくなる。

メ・ゼト・ティア :

……師匠、お願いします。

オレの修行に、付き合ってください。

f:id:thirtyfive:20190617034644p:plain

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0サブクエスト「不屈の若者」(アナンタ族デイリークエスト解放条件)

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.