さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ4.0サブクエスト「屋号は名付けて成金屋!」(ナマズオ族デイリークエスト解放条件)

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のサブクエスト「屋号は名付けて成金屋!」のセリフ集です。

ナマズオ族の蛮族デイリークエストを解放するための前提クエストの1つとなっています。

 

前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0サブクエスト「罠を仕掛けるのねん」(ナマズオ族デイリークエスト解放条件)

 

 

クエスト受注

 

ヤンサ無二江流域でクエストを受注します。

f:id:thirtyfive:20190617134800p:plain

ギョリン :

ひとやま当てられる方法がないか、ギョフさんに話を聞いてみようと思うんだよん。

[プレイヤー名]も来て、一緒に聞いてみてほしいのねん。

 

ギョリンと話す

ギョリン :

ギョフさん、ギョフさん。

ちょいと、教えてほしいことがあるのねん。

ギョフ :

おうおう、どうしたっぺか?

なんだか暗い顔をしているっぺよ。

ギョリン :

実は、お金持ちになるために、絵巻物を読んで、いろいろなことをやってみているんだけれど、どれもなかなかうまくいかないのねん……。

ギョリン :

それで、ギョフさんなら、何かいい方法を知ってるんじゃないかと思って……心当たりがあったら、教えて欲しいのねん。

ギョフ :

金持ちになる方法っぺか?

そうさな……ちっとばかり危険を伴うかもしれないが、こんなのはどうっぺか?

ギョフ :

東の方に、帝国軍の拠点跡があるのは知ってるっぺな?

あそこにゃ、捨てられた武器やら何やらが、そのまま転がってるって噂っぺよ。

ギョフ :

もしかしたら、そんなかにはドマのヒトも作れんような、とびっきりのお宝が眠ってるかもしれんっぺな。

ギョフ :

……ただ、あの辺りは、野盗と化した人狼族や、タオチュアンって化け犬が、ウヨウヨしてる危険地帯……。

死んだら金持ちにはなれんから、無茶はやめるっぺよ?

ギョリン :

おぉ、あそこにお宝が眠ってるかもしれないのん!?

いい情報を、どうもありがとなのねん!

ギョリン :

大金持ちになるには、少し無茶なことにも挑戦しないとダメだって、絵巻物にも書いてあったから、行ってみるよん♪

ギョリン :

でも、襲われちゃったりしたら怖いから、[プレイヤー名]も一緒に来てほしいのねん!

さっそく行くとするから、付いてきてほしいのね

 

ギョリンと再度話す

ギョリン :

ここまでは、驚くほど魔物たちに気づかれてないよん!

もしかしてボクって、存在を察知されない才能があったりするのかなん?

ギョリン :

この調子で、一切バレずに、帝国軍の拠点跡まで行ってみせるよ

 

ギョリンともう一度話す

ギョリン :

まるで魔物に気付かれずに着いちゃったよん!

さてと、ここからが本番……お宝を手に入れてこなくっちゃねん♪ギョリン :

そうそう、向こうの方を覗いてたら、怖そうな人狼族がたむろしているのを見つけたんだよん。

ギョリン :

ボクがコンテナで売れそうなモノを探している間、あいつらを引きつけておいてほしいのねん。

[プレイヤー名]は強いからきっと大丈夫、よろしくね~ん!

 

人狼族の野臥を討伐→ギョリンと話す

ギョリン :

あいつらを引きつけてくれて、ありがとうねん!

戦ってる音が聞こえて、ビクビクしたけれど、おかげで、よさそうなモノを手に入れられたよんっ♪

ギョリン :

持って帰って、ギョフさんに見てもらうとするよん。

今度こそ、ヒトに売れそうなものだといいのねん……!

 

ギョリンと再度話す

ギョフ :

ギョリンのやつ、やけにご機嫌だっぺな。

何があったっぺよ?

ギョリン :

ギョフさん、基地からこんなのを取ってきたよん!

どうかな、売れそうなものはあるかなん!?

ギョフ :

……本当にあんな場所まで行って、戻ってくるとは、たいした度胸っぺな……。

どれどれ、見てやるとするっぺよ。

ギョフ :

ふむふむ……こいつはいいぞ……うむ、これも使えそうっぺな……。

ギョフ :

……見事っぺな、ギョリン!

どの武器も、ちっとばかり手直しすれば使えそうっぺよ。

ギョフ :

帝国軍は追い出されちまったけど、ドマのヒトたちには、まだまだ武器が必要なはずっぺな。

絶対に売れるはずっぺよ!

ギョリン :

本当なのん?

ボク、ついにヒトに売れそうなものを、手に入れられたのん!?

ギョフ :

おうよ、このギョフ様が保証するっぺな!

これを売って得た金を元手に商売していきゃ、おみゃあのなりてぇ、大金持ちも夢じゃないっぺよ!

ギョリン :

ボクは決めたよん……。

今日から、お店を開くよん!

 屋号は名付けて「成金屋」!

千客万来、商売繁盛、自慢のヒゲをピンと立てて、頑張るよん!

ギョリン :

[プレイヤー名]が、ずっとつきあってくれたお陰だよん!

本当にありがとなのねん、[プレイヤー名]は、ボクの親友なのね

f:id:thirtyfive:20190617140048p:plain

 

前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0サブクエスト「罠を仕掛けるのねん」(ナマズオ族デイリークエスト解放条件)

  

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.