さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ4.0サブクエスト「罠を仕掛けるのねん」(ナマズオ族デイリークエスト解放条件)

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のサブクエスト「罠を仕掛けるのねん」のセリフ集です。

ナマズオ族の蛮族デイリークエストを解放するための前提クエストの1つとなっています。

 

前のクエスト

 

FF14セリフ集。パッチ4.0サブクエスト「コウブツで成り上がるのねん」(ナマズオ族デイリークエスト解放条件)

 

 

クエスト受注

f:id:thirtyfive:20190617133713p:plain

ギョリン :

コウブツ探しは全然ダメだったねん……。

結構自信あったんだけど、ガッカリだよん……。

ギョリン :

……でも、こんなことでめげてちゃ、大金持ちに成り上がることはできないと思うんだよん。

だから、あの後すぐ、別の方法を探してたんだよん!

ギョリン :

絵巻物を、もう一度読み返してみたら、魔物の翼とか鱗とかを売るっていう話が書いてあったんだよん。

ギョリン :

次はそれを試してみようと思うけど、魔物のことを想像しただけで、自慢のヒゲがヘナヘナと……。

い、いや、ここは勇気を出して頑張るよん!

ギョリン :

でも、面と向かって戦うのは、やっぱり怖いから、罠を仕掛けて、魔物を捕らえることにするよん。

[プレイヤー名]には、罠用のエサを用意してほしいよん!

ギョリン :

無二江流域にいるミズヘビを、3体ぐらい狩ってきてほしいのねん。

ミズヘビの肉なら、いいエサになると思うから、よろしくね

 

ミズヘビを討伐→ギョリンにミズヘビの肉を渡す

ギョリン :

どうかな、どうかな、ミズヘビの肉は手に入ったかなん?

ギョリン :

これこれ、ありがとねんっ♪ボクも罠を作り終わったから、さっそく仕掛けてくるよん!

[プレイヤー名]は、ここで待っててね~ん!

 

指定地点で待機

なかなかギョリンが戻ってこない。 何かあったのだろうか……?

 

ギョリンを探す

ギョリン :

あ、ありがとう……助かったのねん……!

ギョリン :

あれから、いろんな場所に罠を仕掛けてたんだけれど、張り切りすぎて、自分で自分の罠にハマってしまったのねん……。

ギョリン :

あまりの完成度の高さに、自分自身を殺しかねない罠なんて、危険すぎるよん……。

残念だけど、罠猟は断念するしかないのねん。

ギョリン :

今まで、絵巻物を頼りにして、いろいろ試したけれど、どれもうまくいかないのねん……。

ギョリン :

だから次は、ギョフさんに、ひとやま当てられる方法がないか、話を聞いてみてから行動することにしようと思うのねん。

ギョリン :

失敗続きだけれど、めげずに頑張るから、[プレイヤー名]も付き合ってほしいのねん……。

ひとまず、いつもの倉に帰るとするのねん。

 

ギョリンと話す

ギョリン :

帰ってきてから、手当てしてもらったんだけれど、大した怪我じゃないみたいで、よかったよん。

[プレイヤー名]が早く駆けつけてくれたお陰なのね

f:id:thirtyfive:20190617134546p:plain

 

前のクエスト 

FF14セリフ集。パッチ4.0サブクエスト「コウブツで成り上がるのねん」(ナマズオ族デイリークエスト解放条件)

 

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.