さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。コウジン族デイリークエスト「年の功、亀の甲」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のコウジン族デイリークエスト「年の功、亀の甲」のセリフ集です。

 

 

クエスト受注

碧のタマミズでクエストを受注します。

 

f:id:thirtyfive:20190620022721p:plain

ズキン :

[プレイヤー名]兄、良いところにぃ~!

里の爺さんが、筋違砦に行商に出たのはいいんだが、最近、物忘れがひどいから心配でなぁ~。

ズキン :

後生だから、筋違砦で「老いた碧甲羅」を探して、手伝ってやってくれねぇかぁ~?

よろしく頼むぜぇ~。

 

筋違砦の老いた碧甲羅と話す

老いた碧甲羅 :

おお、貴方様を探しておりましたぁ~。

こちらが、ご依頼の品でございます~。

老いた碧甲羅 :

なんと、人違いでしたかぁ~!?

これは失敬、失敬~。

老いた碧甲羅 :

……おんや、貴方様が、代わりに品を届けてくださるとぉ~!?

そりゃ、助かります~!!

歩き回ったせいで、しんどくなり始めていたところでしたぁ~。

老いた碧甲羅 :

届ける品は、こちらの軟膏です~。

届け先は……確か……美しい長髪の海賊でしたぁ~!

では、わしは里に引き上げ、休ませてもらいます~。

 

筋違砦の美しい長髪の海賊に碧甲羅の軟膏を渡す

美しい長髪の海賊 :

ああ、確かにおれっちは、爺さんの碧甲羅に、「碧甲羅の軟膏」を定期的に届けてもらってんだ。

今回は、アンタが持ってきてくれたのか?

美しい長髪の海賊 :

おお、コイツを待ち望んでたんだ!

この軟膏が、おれっちの自慢の髪のツヤの秘訣でい。

届けてくれて、感謝するぜ!

美しい長髪の海賊 :

ところで、いつもの爺さんは、具合でも悪いのか?

また、届けに来てくれるのを待ってると、伝えてくれ。

じゃあな!

 

美しい長髪の海賊 :

おや、爺さんに頼んだ「碧甲羅の軟膏」を、代わりに届けてくれたのか?

美しい長髪の海賊 :

この軟膏を待ってたんだ、ありがとよ!

こいつは、日焼け止めとして欠かせなくてね。

ああ見えて碧甲羅のコウジン族は、いい軟膏を作るのさ。

美しい長髪の海賊 :

山育ちの私にとっちゃ、海の太陽は強すぎるが、海藻で作ったこの軟膏がありゃ、肌が焼けることはないよ。

それじゃ、爺さんにもよろしくな!

 

ズキンに報告

ズキン :

兄さん、おつかれさん~!

爺さんの手伝いをしてくれて、ありがとなぁ~!

兄さんを、「わしの若いころにそっくり」って褒めてたぜぇ~!

ズキン :

爺さんは、里の最高齢のひとりだってのに、結んだ縁を守るため、今でも取引先に泳いで回ってんだぁ~!

俺も、いつまでも活躍したいぜぇ~!

f:id:thirtyfive:20190620023330p:plain

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.