さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。ナマズオ族デイリークエスト「清めの儀式」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のナマズオ族蛮族デイリークエスト「清めの儀式」のセリフ集です。

 

前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0サブクエスト「祭れよナマズ」(ナマズオ族デイリークエスト解放)

 

 

 

クエスト受注

ドロー・イローでクエストを受注します。 

 

 f:id:thirtyfive:20190619235717p:plain

光風院セイゲツ :

貴君、祭を始めるにあたって大事なことはなにか、わかるかね?

『諸国風俗問状答』によれば、祭場を清めることらしい。

ならば、清めの儀式を行わねばなるまい。

光風院セイゲツ :

必要なものの工面は、タオ・カール上流部にいる、 「雇われのナマズオ」にさせている。

貴君は奴を手伝い、儀式に必要なものを用意してくれたまえ。

 

タオ・カール上流部の雇われのナマズオと話す

雇われのナマズオ :

光風院セイゲツの言ってた、ヒトの職人さんっぺか?

いろんなものを集めるように頼まれて、困ってたっぺな!

お手伝いよろしくお願いするっぺよ!

雇われのナマズオ :

職人さんには「清めの祭具」として、蒸留した聖水を1つ頼むっぺな。

隣の荷箱に入っている素材で、作ってほしいっぺよ。

足りなくなったら、いつでも取っていってほしいっぺな!

雇われのナマズオ :

いったい、なんのために使うっぺな?

本ばかり読んでいるヤツの考えることはわからないけど、集めたら「光風院セイゲツ」に渡してほしいっぺよ!

 

製作手帳 蛮族クエスト:清めの祭具を製作→納品

光風院セイゲツ :

必要なものは集まったか?

光風院セイゲツ :

ありがたい、これで清めの儀式ができるぞ。

『諸国風俗問状答』によると、清らかな水と純白な布で清掃し、塩を撒き、玉串を振り、枝に魚を刺して飾ればよいらしい。

光風院セイゲツ :

意味がわからないだと?

案ずるな、俺もだ。

光風院セイゲツ :

しかし、このように意味の定かでないことに、労力を割くことこそ祭であり、文明的ということなのだ!

それだけ、その社会に労働力の余剰があることを示すのだからな!

光風院セイゲツ :

文明化のためにも、今後も意味のわからぬことに、死力を尽くしてゆかねばならん。

また助力を頼むぞ。

f:id:thirtyfive:20190620001350p:plain

 

前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0サブクエスト「祭れよナマズ」(ナマズオ族デイリークエスト解放)

 

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.