さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。ナマズオ族デイリークエスト「特製の御神茶」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のナマズオ族デイリークエスト「特製の御神茶」のセリフ集です。

 

 

クエスト受注

ドーロ・イローでクエストを受注します。

f:id:thirtyfive:20190621012104p:plain

光風院セイゲツ :

貴君は、御神酒というものを知っているかね?

祭などにおいて、神前に供える酒のことだよ。

光風院セイゲツ :

これを試してみようかと思ったのだが、よくよく考えてみれば、ナマズオは酒ではなく茶に酔う。

ならば、御神酒ではなく御神茶を供えるべきと考え直したのだ。

光風院セイゲツ :

そんな折、モル族から今度行われる茶の席に招かれてな……。

これ幸いと茶を作らせに仲間を送り出したのだが、どうにも帰りが遅い。

光風院セイゲツ :

そこで、決して茶に酔わぬ貴君に「オンサル・ハカイル」へと赴き、「お茶好きナマズオ」が困っているようなら助けてもらいたいのだ。

よろしく頼んだぞ。

 

オンサル・ハカイルのお茶好きナマズオと話す

お茶好きナマズオ :

光風院セイゲツから言われてきてくれたっぺか?

それは助かるっぺよ、ただの本好きかと思ってたけど、なかなか気が利くヤツっぺな!

お茶好きナマズオ :

神託だとかなんだとかで、セイゲツから、モル族の方との茶の席に招かれて喜んでたら、二言目には、お茶を作ってこいと頼まれたんだっぺな!

お茶好きナマズオ :

まさか、自分でお茶を淹れることになるなんて、これっぽっちも思ってなかったっぺよ……!

しかも、足りない物があって、困ってたんだっぺよ!

お茶好きナマズオ :

「茶会必需品」である茶こしが必要っぺよ。

材料は、おいらの隣の荷箱にあるから、必要な物を取って、作ってもらいたいっぺな。

お茶好きナマズオ :

お願いしたものが用意できたら、おいらに渡してほしいっぺよ。

ぺぺっと、お茶を淹れてみせるっぺな!

 

製作手帳 蛮族クエスト:茶会必需品を製作→納品

お茶好きナマズオ :

お願いしたものは用意できたっぺか?

お茶好きナマズオ :

うぺぺ、これっぺな!

ちょっと待ってるっぺよ……これをこうして……。

お茶好きナマズオ :

……できたっぺよ!

淹れたてホヤホヤの「モル族の豆茶」っぺな!

お茶好きナマズオ :

こいつを「光風院セイゲツ」に持っていってほしいっぺよ!

たぶん、満足する味になってるはずっぺな~!

お茶好きナマズオ :

おいらは、もうちょっと量を作ってから戻るから、このままここに残るっぺよ~。

 

光風院セイゲツにモル族の豆茶を渡す

光風院セイゲツ :

さて、お茶好きナマズオの様子はどうだったかね?

なにより、神前に捧げるための茶は……?

光風院セイゲツ :

ほう、モル族の豆茶とな。

あいつはただの酔っ払いナマズだと思っていたが、少しはやるようだな、どれどれ……。

光風院セイゲツ :

…………むむむっ!

やはり、ヤンサの茶葉で淹れた茶とは根本的に違う、芳醇かつ野性味溢れる香りがするぞ!

光風院セイゲツ :

少しばかり神前に供えたあと、しっかりと味の方も確かめてみよう。

光風院セイゲツ :

……念のため言っておくが、罰当たりな行為ではないぞ?

物を粗末にするほうが、よほど非文明的なのだから、これは正当な行いにほかならないのだ!

f:id:thirtyfive:20190621012911p:plain

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.