さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。アナンタ族デイリークエスト「汚れたシーツ討滅戦」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のアナンタ族デイリークエスト「汚れたシーツ討滅戦」のセリフ集です。

 

 

クエスト受注

ギラバニア辺境地帯でクエストを受注します。

f:id:thirtyfive:20190622142846p:plain

 

エシャナ :

シュー……いくら簡易的だといっても、宿泊所を営むのは、思っていたより大変だな。

エシャナ :

何よりも、洗濯物がやっかいで仕方ない。

この絶望的に汚れたシーツなど……身の鱗もよだつほどだ!

日々の任務をこなす気骨のある君に、洗ってきてほしい。

エシャナ :

清らかな星降りの池から流れ出る、ミラージュクリークが、流れも穏やかで、洗濯に向いているだろう。

干すのはこちらで受け持つので、洗い終えたら私に渡してくれ。

 

ミラージュクリークの指定地点で 汚れたシーツ【絶】を洗う

持てる力のすべてを込めて洗った結果、 絶望的な汚れが緩和された。 しかし、まだ極めて汚れているようだ。

 

指定地点で再度汚れたシーツ【極】を洗う

精一杯、力を込めて洗った結果、 極まった汚れが緩和された。

しかし、まだ真に汚れているようだ。

 

指定地点でさらに汚れたシーツ【真】を洗う

真の汚れを完全に討滅した!

しかし、力を込めすぎたせいで、布が少しよれてしまった……。

 

エシャナに清潔なシーツを渡す

エシャナ :

シュー……あのシーツを洗うのは大変だったろう。

ありがとう、さあ引き取ろう。

エシャナ :

シュー……きれいに洗い上げられているな。

この布は、我らが非番の時に織り上げたものゆえ、清潔になった様子を見るのは、とても嬉しい。

エシャナ :

実は、あまりの汚れっぷりに諦めかけていたのだ。

絶望的な状況でも挑み続ける、不屈の魂……見せてもらったぞ。

ぜひとも、またお願いしたい。

f:id:thirtyfive:20190622143309p:plain

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.