さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。アナンタ族デイリークエスト「士気を高める占い」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のアナンタ族デイリークエスト「士気を高める占い」のセリフ集です。

 

 

クエスト受注

ギラバニア辺境地帯でクエストを受注します。

 

f:id:thirtyfive:20190622142323p:plain

エシャナ :

シュー……国境警備隊も、結成からしばらく経過し、任務にも慣れてきたのだが、一方で油断が生まれつつある。

そのことを、アルパ隊長が心配していてな。

エシャナ :

そこでだ、我らアナンタには、古くから占いを行う風習がある。

我が隊の武運を占うことで、気の緩んだ隊士たちに、活が入るのではないかと思うのだ。

エシャナ :

君に頼みたいのは、占いに必要な道具の調達だ。

我らの占いには、石を用いるゆえ、パイクフォールズで、「占い石」を3つ拾ってきてほしい。

エシャナ :

武運を占いたくば、武に長けた者の選んだ石を用いるべし、というのが我らの習わしゆえ、君が適任なのだ。

石は、この橋に呼んだ「アナンタ族の占い師」に渡してくれ。

 

 パイクフォールズで占い石を入手→占い師に渡す

アナンタ族の占い師 :

シュー……占い石は手に入ったか?

では、こちらに……。

アナンタ族の占い師 :

シュー……そなたほどの武人が選んだ石を用いると、どのような結果が出るのか、とても興味深い。

さっそく、国境警備隊の武運を占ってみるとするか……。

アナンタ族の占い師 :

シュシューッ!

アナンタ族の占い師 :

おお、飛躍の相だ!

訓練を重ねて武の技を鍛えれば、成果に結びつくだろう。

アナンタ族の占い師 :

シュシュ、失礼。

良い相を見ると、つい取り乱してしまうゆえ……。

アナンタ族の占い師 :

シュー……以上になる。

結果を「エシャナ」に伝えてくれ。

アナンタ族の占い師 :

では、私は帰らせてもらうぞ……。

ウィルラ・ニリヤにも、私の占いを待っている者たちがいるのでな。

 

エシャナに報告

エシャナ :

シュー……占いの結果はどうだった?

彼女は良く当たると有名な占い師でな。

部隊の姉妹たちも、結果を楽しみにしているのだ。

エシャナ :

シュー……なるほど、姉妹たちには私が伝えておこう。

占いは、我らの文化において、生活の指針となる重要なものゆえにな。

エシャナ :

なにより明日について考える、良いきっかけにもなる。

今回の結果、君も試しに頭の片隅においてみたらどうだろう?

もしかしたら、君にも当てはまるかもしれないぞ。

f:id:thirtyfive:20190622142647p:plain

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.