さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。コウジン族デイリークエスト「真珠色の素」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のコウジン族デイリークエスト「真珠色の素」のセリフ集です。

 

 

クエスト受注

碧のタマミズでクエストを受注します。

 

f:id:thirtyfive:20190622163507p:plain

ズキン :

兄さん、浜辺にでっけぇ貝が流れ着いてなぁ~。

螺鈿細工の材料にしてぇから、細かくしようとしてんだが、この貝殻がとてつもなく硬くって、どうにも割れねぇんだぁ~。

ズキン :

そこで、兄さんに手を貸してほしいのよぉ~。

ベッコウ島の浜辺に「碧甲羅の貝摺り」がいるから、そいつと話してきてくれぇ~。

 

ベッコウ島の碧甲羅の貝摺りと話す

碧甲羅の貝摺り :

おぉ~?

 宝集めに協力してくれてるおヒトじゃないかぁ~。

わしのことも手伝ってくれるなんて、優しいのぉ~。

碧甲羅の貝摺り :

向こうにあるコンゴウガイを割ろうとしてるんじゃが、殴ったくらいじゃ、びくともせん~。

そこで、「海賊製の発破」を使おうと思っとるんじゃぁ~。

碧甲羅の貝摺り :

けどなぁ~、わしは発破なんぞ使い慣れてのぅて、怖くて火を点けられんのじゃぁ~。

けど、お前さんなら、海賊衆と同じヒトだし、慣れとるだろぉ~?

碧甲羅の貝摺り :

発破を渡すから、コンゴウガイのそばでちょいと使って、細かく砕いてくれるかぁ~?

爆発に巻き込まれんよう、注意するんじゃぞぉ~。

 

指定地点に海賊製の発破を使い爆破→報告

碧甲羅の貝摺り :

おぉ~!

 あのでっけぇ貝が、小さくなったもんじゃぁ~!

ありがとうなぁ~、細かい作業は得意じゃから、散らばった貝殻拾いは任せとけぇ~!

 

ズキンに報告

ズキン :

手伝ってくれて、ありがとうなぁ~。

これで、たくさん螺鈿細工が作れるぜぇ~。

ズキン :

あの貝摺りが作る螺鈿細工は、クガネの商人も唸るんだぁ~。

きっと、ヤンサや、アジムステップでも人気になるだろうから、困っていたら、また手伝ってやってくれぇ~!

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.