さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。サブクエスト「仮面紳士のファッションチェック」(ファッションチェック解放)

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のサブクエスト「仮面紳士のファッションチェック」のセリフ集です。

 

 

クエスト受注

ゴールドソーサーでクエストを受注します。

f:id:thirtyfive:20190622171424p:plain 

レウェナ :

いったい何が悪かったのかしら?

言われたとおりの服装を着たかと思ったのだけれど……。

レウェナ :

あら、何の話か気になって?

最近始まった、ファッションチェックに挑戦してみたのだけど、思うように得点が上がらなくて……悩んでいたところなんです。

レウェナ :

ゴールドソーサーを遊びつくしてきたわたくしが、これほどまでに苦戦するとは……。

マスク・ド・ローズ……ただ者ではありませんわね!

レウェナ :

センスに自信があるなら、あなたも参加してみたら?

ワンダースクウェアに、「マスク・ド・ローズ」っていう、審査員がいるから、話しかけてみるといいですわよ。

 

マスク・ド・ローズと話す

マスク・ド・ローズ :

あら、ファッションチェックに挑もうとする、新たなる挑戦者が登場したようね!

マスク・ド・ローズ :

な、なによ、その微妙な反応は……いったい、どうしたっていうの?

何と答える?

  • どうもはじめまして!
  • どこかで見たような……

「どうもはじめまして!」

 

マスク・ド・ローズ :

あらやだ!

 元気いっぱいのいい返事ね!

ちゃんと挨拶ができる子は大好きよ!

マスク・ド・ローズ :

あなた、ファッションチェックは初めてよね?

それじゃ、小話がてら、少し説明させてもらおうかしら。

マスク・ド・ローズ :

ファッションには、その人の内面が現れるもの。

鮮やかな色の服が好きな人、ゆったりとした服が好きな人……本人が意識せずとも、服装には、自然とその人の個性が出るの。

マスク・ド・ローズ :

自分好みの服をまとうのはとっても楽しいこと。

けれど、ファッションの世界はとても奥が深いの。

マスク・ド・ローズ :

自分の好みとかけ離れた服でも、いざ着てみれば、ピタリと似合ってしまったりすることもザラなのよ。

でも、何かのきっかけがないと、挑戦しづらいのも事実……。

マスク・ド・ローズ :

そこで、新たな出会いを演出するために始めたのが、マスク・ド・ローズの「ファッションチェック」よ!

マスク・ド・ローズ :

ルールは、いたってシンプル!

審査員であるこの私が提示するテーマに従い、自分なりの着こなしでファッションを整えて、審査を受けるだけ!

マスク・ド・ローズ :

私の独断と偏見で採点して、結果に応じて報酬もあげちゃう!

しかも、参加費もタダなんだから、大盤振る舞いよね!

マンダヴィル&マンダヴィル社の後援に感謝よ!

マスク・ド・ローズ :

もし、これ以上に詳しいことを知りたいなら、アシスタントの「カスミ」ちゃんに声をかけてね。

マスク・ド・ローズ :

さあ、血で血を洗う、ファッション勝負の開演よ!

今すぐにでも、情け容赦のない視線でチェックしてあげるから、覚悟が決まったら、声をかけてちょうだい!

f:id:thirtyfive:20190622171841p:plain

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.