さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。コウジン族デイリークエスト「お宝の基準」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のコウジン族デイリークエスト「お宝の基準」のセリフ集です。

 

 

クエスト受注

碧のタマミズでクエストを受注します。

f:id:thirtyfive:20190624011952p:plain

ズキン :

海は広いし~、大きいぞぉ~。

なもんで、海は遠くから、いろんなモンを運んでくるんだぁ~。

ほとんどがゴミだが、お宝が流れ着くこともあるんだぞぉ~。

ズキン :

そこでお願いなんだが、潮が交わる場所を地図に書いとくから、漂流物を片っ端から、集めてきちゃくれねぇかぁ~?

 

海上で漂流物を入手→ズキンに渡す

ズキン :

おぉ、集めてきてくれてありがとなぁ~。

お宝があるか見るから、渡してくれぇ~。

ズキン :

ふむ、これはゴミだぁ~。

こっちも……汚いゴミだなぁ~。

……おおっ!

 こいつは年季が入ってて、すっげぇお宝だぁ~!

ズキン :

……判断の基準が気になるってぇ~?

そりゃあ、形に色つや、ワビにサビ……何より、神様が宿りそうかどうかだなぁ~。

ズキン :

ヒトの中には、ゴミを集めてるって勘違いしてるやつもいるが、そりゃあ鋭い審美眼で、お宝の真価を見抜いてるのさぁ~。

中でも、一番の目利きが俺なんだぜぇ~!

f:id:thirtyfive:20190624015949p:plain

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.