さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。ナマズオ族デイリークエスト「付きまとう光と影」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のナマズオ族デイリークエスト「付きまとう光と影」のセリフ集です。

 

 

クエスト受注

ドーロ・イローでクエストを受注します。

f:id:thirtyfive:20190624033406p:plain

 

光風院セイゲツ :

よいかね、『諸国風俗問状答』によれば、古来より祭と音楽とは、不可分なものとされている。

そして、音を奏でるには当然ながら、楽器が必須となろう。

光風院セイゲツ :

だが、聡明な俺はこう思うのだ。

楽器を購入するのは簡単だが、この土地の素材で自作した方が、草原の川で暮らしていた祖先の御霊に響くのではないか、とな。

光風院セイゲツ :

楽器の最終的な製造は、ギョシンに任せるつもりだ。

ゆえに貴君は「チャカ・ゾー」へと赴き、素材集めを任せた「職人のナマズオ」と部品作りに励んでくれ。

 

オンサル・ハカイルの職人のナマズオと話す

職人のナマズオ :

ちょうどいいタイミングで来てくれたっぺな!

楽器の部品作りを任されたから、作業してたんだけど、ちょっぴり足りない物があることに、気付いたところだっぺよ♪

職人のナマズオ :

「太鼓部材」として、胴の仕上げに使う漆がいるっぺよ♪オレの隣にある荷箱に、素材は集めてあるから、足りなくなったら、遠慮せず取っていってくれっぺな!

職人のナマズオ :

お願いした物の準備が整ったら、「光風院セイゲツ」に渡してほしいっぺ。

オレはここで引き続き作業をするから、よろしく頼むっぺな!

 

製作手帳 蛮族クエスト:太鼓部材を製作→納品

光風院セイゲツ :

職人のナマズオの様子はどうだったかね?

呑気に鼻歌でも歌って、サボっていなかったか?

光風院セイゲツ :

ほう、このような太鼓部材を用意するとはな。

貴君に手伝いを依頼した俺の判断は、正解だったようだな。

光風院セイゲツ :

[プレイヤー名]君の協力によって、大鯰大祭は、ますます賑やかになること間違いなしだろう。

光風院セイゲツ :

問題は、ここ最近は、賑やかさを超えて騒々しくなってきており、書を読む時の妨げとなることだが……。

光風院セイゲツ :

やれやれ、文明の発達には、常に光と影が付きまとうということの証明だな。

f:id:thirtyfive:20190624033818p:plain

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.