さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。ナマズオ族デイリークエスト「成金屋との商談」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のナマズオ族デイリークエスト「成金屋との商談」のセリフ集です。

 

 

クエスト受注

ドーロ・イローでクエストを受注します。

 

f:id:thirtyfive:20190624021701p:plain

光風院セイゲツ :

やれやれ……祭の準備のためには、木材が大量に必要だというのに、ここアジムステップは、自生している樹木が少なく、資材調達も一苦労だ。

光風院セイゲツ :

どう工面するか悩んでいたところ、なんでも再会の市に、ヤンサから木材を売りに来ている、ナマズオの商人がいるという情報を掴んでな。

光風院セイゲツ :

すでに先方とは、商談の約束を取り付けてある。

「再会の市」へ赴き、件の商人「ギョリン」と交渉し、その望みを叶えることで、木材を持ち帰ってきてくれたまえ。

 

再会の市のギョリンと話す

ギョリン :

あれ、[プレイヤー名]!

わざわざ、はるばるボクに会いに来てくれたのん?

ギョリン :

なるほど……あの、ちょっと偉そうなナマズオさんが言ってた、交渉担当の方って、[プレイヤー名]のことだったのねん?

それなら、話が早そうなのねん♪

ギョリン :

ボクでは、調達するのが難しい物が、いくつかあるのねん♪だから、それを用意してさえくれたら、喜んで木材をあげるよん♪

 

 

ギョリン :

「遊牧民風の商材」として、馬乳酒を作ってほしいのねん!

作るのに必要そうな物は、箱に入れておいたから、ためらわずに、どんどん使ってくれて大丈夫なのねん♪

ギョリン :

お願いした物を用意してもらえたら、ボクに渡してくださいね~ん!

待ってますよん♪

 

製作手帳 蛮族クエスト:遊牧民風の商材を製作→納品

ギョリン :

お願いした物は、用意してくれたのん?

ギョリン :

これこれっ、これですのん!

さっすが[プレイヤー名]、ボクの親友は違うのねんっ♪ギョリン :

最近は、成金屋も商売のヒレを広げて、こうしてアジムステップまで来てるのねん!

ギョリン :

[プレイヤー名]から仕入れた商品を、また別のところで売って、もっと成り上がってみせるのねん♪

ギョリン :

それじゃ、お約束通り木材を差し上げますのねん!

ここに置いてある木材を、持っていってくれていいのねん♪

ギョリン :

あの偉そうなナマズオさん、「光風院セイゲツ」さんだったかねん?

その方に、またの成金屋のご利用、お待ちしてますって、[プレイヤー名]から伝えておいてほしいのね~

 

再会の市で成金屋の木材を入手→光風院セイゲツに渡す

光風院セイゲツ :

ギョリンとの商談は上手くまとまったかね?

光風院セイゲツ :

ふむ、無事に木材を調達できたようで何よりだ。

貴君に任せて正解だったようだな。

光風院セイゲツ :

それにしても、独力で交易を行うとは、ギョリンとやらも、なかなかに文明的と感心せざるを得ないな。

もっとも、この光風院セイゲツの文明度には到底及ばないがね。

f:id:thirtyfive:20190624024109p:plain

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.