さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。アナンタ族デイリークエスト「残り物には虫が来る」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のアナンタ族デイリークエスト「残り物には虫が来る」のセリフ集です。

 

 

クエスト受注

ギラバニア辺境地帯でクエストを受注します。

f:id:thirtyfive:20190625011457p:plain

エシャナ :

シュー……同志よ。

マーリドにも乗りなれたところで、ひとつ頼みたいことがある。

エシャナ :

簡易宿泊所を始めたところ、残飯が前よりも多く出るからか、アントリングが湧いてしまってな……。

施設の利用者ともども、迷惑しているのだ。

エシャナ :

湧くたびに退治しているが、埒が明かぬ。

そこで、巣があると思われる場所へ、餌をしかけてきたゆえ、マーリドを用いて、奴らを一気に駆除してもらいたいのだ。

エシャナ :

詳しいことは、戦象使いの「ダクシャナ」が説明するゆえ、すまないが、よろしく頼むぞ。

 

ダクシャナと話す

ダクシャナ :

シュー……エシャナから仕事を頼まれたのだな。

では「力自慢のマーリド」に乗り、涸れ谷へ撒いた餌ごと、「ベロジナアント」を存分に「踏みつけ」るがよい……。

ダクシャナ :

乗り手を失ったマーリドは、ここへと戻るよう教育してある。

仕事を終えたら、降りてしまっても構わないぞ。

 

力自慢のマーリドに騎乗してヴィルジャラの涸れ谷へ向かい 現れたベロジナアントに踏みつけを使い討伐→エシャナに報告

エシャナ :

シュー……マーリドの踏みつける音、こちらまで轟いてきたぞ。

巣の場所は、あの辺りで間違いないようだな。

これでアントリングたちも、しばらくは鳴りを潜めよう。

エシャナ :

エサの少ない地ゆえに、奴らも生きるために必死なのだろうが、情けをかけて、放置しておくこともできん。

利用者の安全を守ることもまた、我が隊の役目なのだからな。

エシャナ :

さて、協力に感謝しつつ、報酬を支払うとしよう。

また手伝いが必要になったら依頼を出すゆえ、よろしく頼むぞ。

f:id:thirtyfive:20190625011811p:plain

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.