さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。ナマズオ族デイリークエスト「優美な御輿作り」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のナマズオ族デイリークエスト「優美な御輿作り」のセリフ集です。

 

 

クエスト受注

ドーロ・イローでクエストを受注します。

 

f:id:thirtyfive:20190625020324p:plain

光風院セイゲツ :

優美な御輿を造り上げるには、細かい加工をするための工具がさらに必要と思われる。

俺の試算では、クガネで譲ってもらえた分では全く足りないのだ。

光風院セイゲツ :

だが、ナマズオのヒレでも使える工具となると、アジムステップはもちろん、ヤンサでも調達は難しい。

となれば、自前で製作するしかないということだ。

光風院セイゲツ :

そこで、貴君に協力を頼みたいのだよ。

といっても工具そのものを製作する仕事ではないぞ。

その材料とするケナガウシの大角を、集めてきてほしいのだ。

光風院セイゲツ :

取引相手は「明けの玉座」にいる、「ケナガウシを育てる遊牧民」だ。

彼から取引の条件を聞き、是が非でも角を手に入れてきてくれ。

 

明けの玉座のケナガウシを育てる遊牧民と話す

ケナガウシを育てる遊牧民 :

やぁ、君が光風院セイゲツが言っていた使いの方かい?

彼から話は聞いているから、事情はすでに把握しているよ。

ケナガウシを育てる遊牧民 :

最初に話を聞いたときは驚いたよ。

ケナガウシの大角を工具にしようだなんて、長年飼育しているけど、考えたこともなかったからね!

ケナガウシを育てる遊牧民 :

ただし、ケナガウシの大角は貴重な品だから、タダでは譲れない。

ちょうど飼育に必要な物資で、不足しているものがあるから、それを用意してくれたら交換してあげるよ。

ケナガウシを育てる遊牧民 :

ケナガウシの毛は剛毛で、すぐにハサミが傷んでしまうのさ。

そこで「毛刈りハサミ部材」として、鋭い刃を作ってほしいんだ。

必要そうな物は、この箱にあるから取っていって構わないよ。

ケナガウシを育てる遊牧民 :

お願いした物の準備ができたら、また俺に話しかけてよ。

角と交換といこうじゃないか。

 

優美な御輿作り』の目的『製作手帳 蛮族クエスト:毛刈りハサミ部材HQを製作→納品

ケナガウシを育てる遊牧民 :

どうかな、お願いした物は準備できたかい?

ケナガウシを育てる遊牧民 :

お、バッチリじゃないか!

これで、またしばらくは事が足りると思うよ。

ケナガウシを育てる遊牧民 :

それじゃあ、俺も約束を守らないとね。

ほら、ケナガウシの大角だよ。

ケナガウシを育てる遊牧民 :

これから、ナマズオたちのところへ戻るんだろう?

今回のような取引なら大歓迎だから、いつでもまた応じると、「光風院セイゲツ」に伝えておいてよ。

 

光風院セイゲツにケナガ牛の大角を渡す

光風院セイゲツ :

どうだろう?

ケナガウシの大角は手に入ったか?

光風院セイゲツ :

貴君ならやってくれると見込んだ俺は正しかったようだな。

これで工具を作れば、御輿の生産速度も増すであろう。

光風院セイゲツ :

量産してどうするのか、だと?

やれやれ……御輿をどんどん増産して、御輿同士をぶつけて競わせる「喧嘩祭」をやるのだよ。

光風院セイゲツ :

そのような闘争を行うことで、やがてナマズオは、滅亡を乗り越える強さをも手に入れることができるというわけだ。

……恐らくな。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.