さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。コウジン族デイリークエスト「綾なす縁」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のコウジン族デイリークエスト「綾なす縁」のセリフ集です。

 

 

クエスト受注

碧のタマミズでクエストを受注します。

 

f:id:thirtyfive:20190627040508p:plain

ズキン :

兄さん、よく来てくれたなぁ~!

商いと縁のために、仕事を頼まれてほしいんだぁ~。

ズキン :

この「活きのいい紅玉海老」を、サカズキ島の海岸で撒いてくれぇ~!

すると、卵を持ったタツノコが現れるから、そいつをぶっ倒して、「タツノコの魚卵」を2つ手に入れてほしいんだぁ~。

ズキン :

手に入れた魚卵は、紅玉台場の「台場の台所番」に渡してくれぇ~!

よろしく頼むぜぇ~!

 

サカズキ島付近の指定地点で活きのいい紅玉海老を使い 現れた卵持ちのタツノコからタツノコの魚卵を入手→紅玉台場の台場の台所番にタツノコの魚卵を渡す

台場の台所番 :

台場の台所を仕切ってるのは、この俺だ。

何か用か?

台場の台所番 :

こりゃ、「タツノコの魚卵」じゃないか!

なるほど、ズキンの代わりに届けにきてくれたってか。

そいつは、ご苦労さん。

台場の台所番 :

タツノコの魚卵は、珍味として有名でな!

コイツを出してやれば、台場の防人たちも大喜びさ。

こっちも、特別な品で礼をしなくちゃな!

台場の台所番 :

この「ひんがしの米酒」を「ズキン」に渡してくれ。

「これからも、よろしくな」と伝言も頼む。

では、飯の支度があるので、これにて失礼するぞ。

 

ズキンにひんがしの米酒を渡す

ズキン :

兄さん、依頼の品を届けてくれたかぁ~!

なに、台所番から礼の品を受け取ってきたってぇ~!?

ズキン :

おお~、こりゃあいい香りの酒だぁ~!

米の酒は、俺たちじゃ作れねぇから助かるぜぇ~!

その上、台所番からの嬉しい伝言まで、ありがとよぉ~!

ズキン :

兄さんが、小鍛冶屋と縁を結んだおかげで、多くの仲間がクガネに行くようになってなぁ~。

自然と、紅玉台場に立ち寄る機会が増えたんだぁ~。

ズキン :

そのうちに、台所番とも縁が結ばれて、今じゃ、こんなにいい取引が続いてるってわけよぉ~。

ありがたやぁ~、ありがたやぁ~!

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.