さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ5.0「漆黒のヴィランズ」メインクエスト4「アルフィノを探して」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ5.0「漆黒のヴィランズ」メインクエスト4「アルフィノを探して」のセリフ集です。

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ5.0「漆黒のヴィランズ」メインクエスト3「ノルヴラントを渡る者たち」

 

 

クエスト受注

クリスタリウムでクエストを受注します。

 

f:id:thirtyfive:20190628205922p:plain

水晶公 :

アルフィノに会いに行くのだな。

わかった、それでは案内をしよう。

水晶公 :

現在、ここクリスタリウムから彼のいる「コルシア島」へは、気軽に向かえるような情勢ではなくてね。

特別に飛行獣を用意してもらわなければならないのだ。

水晶公 :

そのための紹介状をしたためておいた。

街の入口付近にある「テメノスルカリー牧場」に行って、獣牧士長の「ゼム・ジェンマイ」に渡してほしい。

水晶公 :

あとは彼が、うまくことを進めてくれるはずだ。

私も、つつがなくアルフィノと会えることを願っているよ。

 

 テメノスルカリー牧場のゼム・ジェンマイに封書を渡す

ゼム・ジェンマイ :

おや、見ない顔だね。

この牧場に何か御用かな、ご同輩?

ゼム・ジェンマイ :

……ふむ、水晶公からか。

仲間を探しに「コルシア島」へ向かいたいと……。

ゼム・ジェンマイ :

そういうことであれば、もちろん「アマロ」を出そう。

君に似合いの仔を選ぶよ。

何と言う?

  • アマロ……?
  • チョコボじゃなくて?

「アマロ……?」

 

ゼム・ジェンマイ :

ああ、そこにいる灰色の有翼獣「アマロ」こそ、このあたりでは最も一般的な乗用獣さ。

ゼム・ジェンマイ :

馴染みがないとは、めずらしい。

ごく一部の地域では、チョコボが主体と聞くけれど……君もそういう場所の出身なのかな。

ゼム・ジェンマイ :

……なんにせよ、慣れていないというのなら、私が一緒に行って誘導するとしよう。

ゼム・ジェンマイ :

私にかぎらず、ズン族は皆、優れたアマロの飼育者であり、騎手であるけれど……公の客人を、あの地に連れて行くとなれば、責任重大だからね。

ゼム・ジェンマイ :

では、準備をするから、君も出発の支度を整えて「アマロ桟橋」へ。

「新米のアマロ使い」に、一言かけておいてくれ。

 

 

 新米のアマロ使いと話す

新米のアマロ使い :

……コルシア島に向けてアマロを出す?

うーん、ゼム・ジェンマイさんが同行するなら大丈夫かな……。

新米のアマロ使い :

わかりました、桟橋の利用を許可します。

このままここでお待ちになって、ジェンマイさんとアマロが来次第、出発してください!

 

f:id:thirtyfive:20190628212708p:plain

潮風と 繰り返す波の音

いつの世も その島では時が凪ぐ

 垂れこめた光のものとでは なおのこと

もはや動くこともない 1枚の絵のようだ

風に乗り 華やかな演奏がかすかに届く

遠くに見える都市までは ただ 荒れ野が続いていた――

 

ゼム・ジェンマイと話す

ゼム・ジェンマイ :

おつかれさま。

ここは、コルシア島の東側にある「クラックシェル海岸」。

ひとまずは無事に上陸というわけだ。

ゼム・ジェンマイ :

……ああいや、ここが危険な島だというわけではないよ。

ノルヴラント全体で見れば、罪喰いによる襲撃も、比較的少ない方じゃないかな。

ゼム・ジェンマイ :

ただ……。

ゼム・ジェンマイ :

遠くに、都市が見えるだろう?

あれが、この島を領する「ユールモア」さ。

ゼム・ジェンマイ :

クリスタリウムと並ぶ大きな街で、昔は、罪喰いを相手に共闘したりもしてたらしいんだけどね。

ゼム・ジェンマイ :

彼らはずっと、自分たちが世界を統治すべきだと主張していて、ついには「世界政府」を自称……そのほかの勢力に、指揮下に入るよう提案してきたんだ。

ゼム・ジェンマイ :

けれど、いろいろと思想も違ってね……クリスタリウムを含めた、すべての組織がこれを拒否。

以降、敵対はしないまでも、あまり仲が良くないというわけさ。

ゼム・ジェンマイ :

というわけで、この島ではあまり、水晶公の関係者だと話さない方がいい。

とくに、都市に近い場所ではね。

ゼム・ジェンマイ :

よし、それじゃあ……公の許可も下りていることだし、この島で「探しもの」をするための、秘密の方法を教えよう!

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ5.0「漆黒のヴィランズ」メインクエスト3「ノルヴラントを渡る者たち」

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.