さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ5.0「漆黒のヴィランズ」モブハント解放「ナッツクランのモブハント(初級)」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ5.0「漆黒のヴィランズ」モブハント解放クエスト「ナッツクランのモブハント(初級)」のセリフ集です。

 

 

クエスト受注

クリスタリウムでクエストを受注します。

f:id:thirtyfive:20190628210645p:plain

 

屈強なヒュム族 :

おっ……アンタは噂の……。

屈強なヒュム族 :

ナッツクランの「ハルドル」がアンタのことを探していたぜ。

強敵との戦いに興味があるなら、話しかけてみな。

ナッツボードの近くにいるはずだ。

屈強なヒュム族 :

確かに伝えたからな。

せいぜい長生きできるよう祈っておくぜ……。

 

ハルドルと話す

ハルドル :

お、お前さんは!?

ハルドル :

ずっとお前さんのことを探してたんだ。

まさかそっちから話しかけてきてくれるとはな……おかげで手間が省けたってもんだ。

ハルドル :

オイラは「ナッツクラン」のハルドルだ。

お前さんの噂は聞いてるぜ。

なんでも、なかなかのやり手らしいじゃねえか。

ハルドル :

どうだ、お前さんさえよければ、ナッツクランの一員にならねえか?

ハルドル :

ああ、わるいわるい。

まずはオイラたちについて説明しておかないとな。

ハルドル :

ナッツクランってのはな……「モブ」と呼ばれる魔物や獣を狩って生計を立ててる、モブハンターが集まる狩猟集団のことだ。

ハルドル :

この世には、危険な魔物や獣が目白押しだ。

そいつらに賞金をかける制度を、水晶公だか誰だかの入れ知恵で、この街の自治組織「セツルメント」が導入したのが始まりでね……。

ハルドル :

とにかく「モブハント」に成功すれば、豪華な報酬を手に入れることだってできるって仕組みさ。

どうだ、やらない手はないだろ?

ハルドル :

興味があれば、ナッツクランの頭領補佐、「サイル」と話してみてくれ。

きっと、お前さんをクラン員として認めてくれるはずだ。

 

サイルと話す

サイル :

私に何か用でも?

サイル :

なるほど。

我がクラン員のハルドルから推薦を受けて来られた、と。

サイル :

見る限り、実力は申し分ないようですし、いいでしょう。

あなたが我がナッツクランのメンバーになることを許可します。

サイル :

今後は、「ナッツボード」に張り出される手配書をもとに、「モブハント」を行っていただきます。

対象の「モブ」が強ければ強いほど、報酬も上がります。

サイル :

ですが、我がクランの規則として、新しく入られた方は「初級」から挑戦していただきます。

いきなり犬死にされては、このやりとりが無駄になりますから。

サイル :

貴方が順調にモブハントをこなせるようになれば、いずれ頭領に紹介させていただきます。

それまで、無駄死にしないよう頑張ってください。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.