さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ5.0「漆黒のヴィランズ」探検手帳:漆黒編解放

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ5.0「漆黒のヴィランズ」探検手帳解放クエストセリフ集です。

 

 

クエスト受注

クリスタリウムのエイラースに話しかける事で探検手帳:漆黒編が開放されます。

エイラース :

ん?

 お前さん、ここらでは見かけない顔だな……?

俺と同じ旅人ってわけか、気に入ったぜ!

エイラース :

俺の名前はエイラース!

ノルヴラントの「今の姿」をこの目で確かめるため、狭くなっちまった世界を周っている旅人さ。

エイラース :

どんなに危険な場所だろうと、俺の足は止まらねえ。

人呼んで「鉄の心臓」のエイラース!

命知らずの探検家ってな!

エイラース :

ところでお前さん、面白そうな手帳を持っているな。

ちょっと俺に見せちゃあくれないか?

エイラース :

どれどれ……ほう、ほう、こいつはすげぇや!

どれもこれも見たこともない景色ばかりだ!

お前さんも、かなりの探検通と見たぜ!

エイラース :

よし、面白いもんを見せてくれた礼だ。

この手帳に項目を書き足しておいてやる。

俺がこの足で集めた、とっておきの情報たちだ!

エイラース :

光の氾濫でこのノルヴラントは変わっちまった。

でもよ、どんなにつらくたって、「今」から目を逸らしちゃあいけねえ!

エイラース :

だからお前さんもよ、他の誰でもない、お前さん自身の目で確かめたノルヴラントを、こいつに書き残してやってくれ。

 

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.