さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ5.0アム・アレーン風脈サブクエスト「働きすぎのモルド族」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ5.0「漆黒のヴィランズ」アム・アレーン風脈サブクエスト「働きすぎのモルド族」のセリフ集です。

 

 

クエスト受注

アム・アレーンでクエストを受注します。

f:id:thirtyfive:20190629204231p:plain

ゲーンゲン :

旅人の[プレイヤー名]に、ひとつ頼み事あるネ!

ゲーンゲン :

私の息子、グーングン、自慢じゃないけど、大層な働き者ヨ!

ゲーンゲン :

どれくらい働き者か……休憩どころか、寝食忘れて働くもんで、時々、失神するくらいネ!

だから、家族みんな心配してるネ!

ゲーンゲン :

今も隊商の野営地のあたりで、一心不乱、ずっとずっと働いているはずヨ!

ゲーンゲン :

[プレイヤー名]、近く行くなら、「グーングン」に、休めって声かけてほしいネ!

よろしく、お願いするヨ!


グーングンと話す

グーングン :

お仕事、お仕事、楽しいネ~♪ず~っと、ずずぅ~っと、働きたいヨ~♪労働、万歳、万々歳~♪

グーングン :

……おや、君は旅人ネ?

こんなところに何か用ネ?

グーングン :

おやおや、オヤジ殿の差し金ネ?

わざわざこんなところまで来てもらって、ありがとネ。

グーングン :

ただ、申し訳ないけど、休めと言われても、休めないネ!

なにか成果があるまで、労働は止まらないヨ!

グーングン :

……でも、君もオヤジ殿に頼まれて、伝令の労働したネ。

なら、僕が休まないと、君の成果奪うことになるネ……。

そこで、僕から提案ネ!

グーングン :

僕の仕事、ちょっとだけ手伝うネ。

そうすれば、早く成果が出て、僕も早く休めるヨ!

グーングン :

やることは簡単ネ!

あっちの瓦礫を調べて、落ちている価値ある品を拾うだけヨ!

グーングン :

もちろん、報酬は支払うネ!

労働には、見合った対価が必要……それ当然ヨ!

それじゃあ、よろしくお願いネ!

 

指定地点を調べる

特に何も見つからなかった……。

特に何も見つからなかった……。

古びた指輪を見つけた!

 

グーングンに古びた指輪を渡す

グーングン :

おや、もしかして、何か見つけたネ?

それなら、見せてほしいネ!

グーングン :

おお、とても価値がありそうな指輪ネ!

文様も複雑、手が込んでいると、ひと目でわかるヨ!

グーングン :

ただ……初めて見る文様だし、詳しい価値まで、僕には鑑定できないネ……。

グーングン :

ごめんネ!

これじゃ、君の労働に正当な対価、渡せないヨ!

労働を重んじる身として、痛恨の極みネ!

グーングン :

だからといって、何も渡さないのはよくないネ。

ひとまず一時金として、ある程度渡しておくヨ。

今は、これで納得してほしいネ!

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.