さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチサブクエスト「戻らないタロース」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ5.0「漆黒のヴィランズ」サブクエスト「戻らないタロース」のセリフ集です。

 

前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ5.0コルシア島風脈サブクエスト「惨劇の村」

 

 

クエスト受注

ストーンゲイザーでクエストを受注します。

f:id:thirtyfive:20190629145825p:plain

  

ユーリス :

引き続きお付き合いくださるのですね。

感謝いたします、[プレイヤー名]様。

ユーリス :

サイ・リュクおじ様、2つ目の頼み事は何でございましょうか?

サイ・リュク :

ああ……まだやるつもりか。

そうだなぁ……。

サイ・リュク :

……のろまなタロースが帰ってこないんだ。

魔物に襲われているのかもしれん。

ちょっと様子を見て、助けてやってくれないか?

ユーリス :

あのタロースは…………!

い、いえ……。

ユーリス :

[プレイヤー名]様、申し訳ないのですが、再び護衛をお願いいたします。

ユーリス :

タロースとは、かつて荷運び用に造られた巨大な人形……。

ここから南西にある、「古びたタロース」付近を調べましょう。

もし、魔物が潜んでいたら、討伐していただけますでしょうか。

 

古びたタロースを調べ、魔物が現れたら討伐→ユーリスと話す

f:id:thirtyfive:20190629150505p:plain

ユーリス :

討伐いただきありがとうございます!

タロースの裏に巣食っていたのでしょうか……助かりました。

ユーリス :

この子が、サイ・リュクおじ様が言っていたタロースです……。

ユーリス :

かつてこの道には、造船所へと資材を運ぶ、「荷運びタロース」が列をなして歩いていたものですから、歩みが遅くなる「スローロード」なんて呼ばれていたのだとか。

ユーリス :

しかし、15年前……タロースの製造や保守を担っていた、ダイダロス社が廃業してからは、状況が変わりました。

使えるタロースも、次第に減っていき……ユーリス :

1年前のはぐれ罪喰いの襲撃で破損し、とうとうこの子も動かなくなってしまったのです……。

この子は、サイ・リュクおじ様が可愛がっていたタロースでした。

ユーリス :

……さあ、サイ・リュクおじ様に報告に参りましょう。

 

ストーンゲイザーのユーリスと話す

サイ・リュク :

ううっ……畜生……畜生……。

ユーリス :

おじ様、こちらの[プレイヤー名]様に、タロースの周囲の魔物を一掃していただきました。

ユーリス :

これでもう、しばらくあの子に危険はないはずですよ……。

サイ・リュク :

おお、そうか、ご苦労だった!

あいつが戻ってきたら、久しぶりに体でも磨いてやるとしよう!

はは……まったく、手のかかる子ほど可愛いとはよく言ったものだ!

ユーリス :

おじ様…………。

サイ・リュク :

君も、ありがとうな!

ユーリス :

本当にありがとうございました。

私には魔物の討伐などできませんでしたから……。

もしよろしければ、次もお付き合いいただけたら嬉しいです。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.