さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ5.0「漆黒のヴィランズ」メインクエスト19「罪喰い狩り」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ5.0「漆黒のヴィランズ」メインクエスト19「罪喰い狩り」のセリフ集です。

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ5.0「漆黒のヴィランズ」メインクエスト18「あの娘の足跡」

  

 

クエスト受注

アム・アレーンでクエストを受注します。

f:id:thirtyfive:20190629132753p:plain

 

アリゼー :

さてと……。

まずは実習も兼ねて、見回りを終わらせちゃいましょう。

アリゼー :

あなたには、旅立ちの宿から北を頼むわ。

地図に印をつけるから、その周辺を見てきてほしいの。

アリゼー :

体がとくに白い異形がいたら、罪喰いと考えて間違いないわ。

人のエーテルに惹かれて襲ってくるだろうから、必ず倒して。

アリゼー :

終わったら、北側の出入口の前で集合しましょ。

……それじゃ、あとでね!

 

指定地点で見渡し罪喰いが現れたら討伐→アリゼーと話す

アリゼー :

おかえりなさい。

そっちはどうだった?

アリゼー :

そう……やっぱり、はぐれ罪喰いが出たのね。

まあ、ここらでは日常茶飯事のことなんだけど。

アリゼー :

戦ってみてわかったと思うけれど、低級な罪喰いだったら、その辺を徘徊してる獣と大差ない強さだわ。

アリゼー :

だけど、あいつらは……妖異に似て、強い個体に付き従う習性があるのよ。

アリゼー :

だから、強大な罪喰いが狩りを行うときには、とんでもない数の軍団になることがある。

そいつらに、どれだけの人が餌食にされてきたことか……。

アリゼー :

こうして見回りをするのも、罪喰いの数を減らして、いざってときの危険性を少しでも軽減するためよ。

……手伝ってくれて、ありがとうね。

アリゼー :

それじゃ、テスリーンにも報告しに行きましょう。

 

テスリーンと話す

テスリーン :

聞いたよ、見回りを手伝ってくれたんだって!?

さっきから危険なことばっかりでごめん……でも、ありがとう!

テスリーン :

それにしても、アリゼーと無事に合流できてよかったよ。

彼女、すっごくあなたに会いたがってたんだよ?

何かにつけて、[プレイヤー名]なら~って……

アリゼー :

バッ……勝手なこと言わないでよね!?

私はただ、冷静に、客観的な視点を持とうとしていただけよ!

テスリーン :

うふふふふー。

[プレイヤー名]さんの戦いぶりったら、本当にお見事ッてかんじだものね。

テスリーン :

しかも自然と手を貸してくれて優しいし……私もファンになっちゃいそう!

アリゼー :

…………!!

テスリーン :

あはは、嘘よ嘘!

[プレイヤー名]さんがいい人なのは本当だけど!

ふたりとも、見回りおつかれさまっ!

 

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ5.0「漆黒のヴィランズ」メインクエスト18「あの娘の足跡」

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.