さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ5.0「漆黒のヴィランズ」メインクエスト21「いらないもの」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ5.0「漆黒のヴィランズ」メインクエスト21「いらないもの」のセリフ集です。

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ5.0「漆黒のヴィランズ」メインクエスト20「宿を発つなら」

 

 

クエスト受注

旅立ちの宿クエストを受注します。

f:id:thirtyfive:20190629135448p:plain

 

テスリーン :

さてと、今すぐに何かってわけでもないんだし、切り替えていかないと、患者さんたちも不安になっちゃうよね!

テスリーン :

次は、みんなのご飯の支度っ!

もちろんあなたの分も作るから、一緒に食べよう!

 

テスリーン :

足りなかったら言ってね。

今日は少し多めに作ってあるんだ。

アリゼー :

こころなしか、いつもより具沢山じゃない?

テスリーン :

正解、クリスタリウムからのお客さんなんて珍しいから、ちょっとフンパツしてしまいました。

何と言う?

  • 気にしなくていいのに
  • じゃあ、遠慮なくおかわり!

「気にしなくていいのに」

 

テスリーン :

ええ?

 するよー。

だって、本当に珍しくて、嬉しいことなんだもの。

テスリーン :

……ほら、ここは捨てられたり、別れたり、そういうことばっかりの場所だから。

f:id:thirtyfive:20190629141728p:plain

テスリーン :

もともとは私もね、罪喰いになりかけてたお母さんをつれて、ここに来たの。

テスリーン :

助けられない、殺すしかないとわかっていながら、どうしてもできない……。

みんな大体そう、それでこんな最果ての荒野を目指すの。

テスリーン :

ここにあるのは、希望なんかじゃないわ。

ほんの少しの猶予と……せいぜい、痛みのない死だけ。

テスリーン :

それでも、お母さんが静かに息を引き取ったとき、こうして看取れてよかったって、本当に思ったんだ。

テスリーン :

……うん、そうだね。

救われるって信じていても、看てきた人の命を奪うのは……ね。

テスリーン :

身勝手かもしれないけど、いっそ「闇の戦士」が来て、代わってくれればいいのにって、毎回思うよ。

アリゼー :

闇の戦士……?

テスリーン :

あれ、知らない?

私も由来とかは詳しくないんだけど、有名な伝承だよ。

テスリーン :

『闇の戦士は、死の遣い。

 命を刈り取り、天の暗き海に返す』

テスリーン :

『誰も逃れることはできない。

人も、人がなりはてた罪喰いでさえも』

テスリーン :

……って感じだったかな。

まあ、実際にはそんなの見たことがないから、おとぎ話みたいなものなんだろうけど。

アリゼー :

……物騒きわまりないわね。

テスリーン :

そうかな?

人でも罪喰いでも命を返してくれるってところ、私は好きなんだけど……。

パーニル :

来る……。

慌てた様子の世話人 :

テスリーン、大変……ッ!

慌てた様子の世話人 :

ハルリクが……ハルリクがいないの!

少し目を離したすきに、いなくなってたの!

 

 テスリーンと話す

テスリーン :

[プレイヤー名]、アリゼー!

お願い、一緒にハルリクを探して……!

テスリーン :

理由はわからないけど、外に出ちゃったなら、獣や罪喰いに襲われる可能性もある……。

とにかく、早く見つけないと!

アリゼー :

わかってるわ、手分けしましょう。

行き先とかに、心当たりはないの?

テスリーン :

そういうのは、何も……。

ただ、ほかの患者さんも、なんだかザワザワしてる。

彼らにしかわからない事態が起きてるのかも……。

テスリーン :

ひとまず、いなくなってから時間はさほど経ってないから、宿の近くを探してみよう!

私、東の方から回ってみる……!

テスリーン :

お願い……無事でいて、ハルリク……!

アリゼー :

それじゃあ、私は北西の方に行ってみるわ。

あなたは、南側を……頼んだわよ!

 

指定地点で見渡す

ハルリクの姿は見えない。

ほかの場所をあたってみよう。

 

2箇所目の指定地点で見渡す

ハルリクの姿は見えない。

……罪喰いが襲い掛かってきた!

 

3箇所目の指定地点で見渡す

アリゼー :

どう、何か見つかった!?

アリゼー :

そっちも手掛かりなしか……。

そう遠くまで行くとは思えないんだけど……。

アリゼー :

罪喰いが騒ぎ出しているのも、嫌な感じね。

もう一回、今度は別の場所を……。

アリゼー :

あれも罪喰いだわ……!

多分……かなり強い!

アリゼー :

人を襲いに来たのかもしれない!

追いましょう!

アリゼー :

いたわ!

アリゼー :

あれって……ウソでしょ……ッ!

アリゼー :

ハルリクッ!

テスリーン :

逃げよう……!

アリゼー :

テスリーンッ!

テスリーン :

この世界に、あるもので……いらないものなんて、ない、のよ……。

テスリーン :

あなただって……最後のときまで、大切、な……苦しんで……死んじゃ……だめ…………。

テスリーン :

そうでしょ……おかあさ………………

アリゼー :

そんな……嫌……テスリーン……!

テスリーン :

ゴメ……ネ……アリゼ…………。

 

アリゼーと話す

アリゼー :

………………。

アリゼー :

ごめん、[プレイヤー名]……。

世話人のみんなには、事情、話しておいたから……。

アリゼー :

少しだけ……あとのこと、頼らせて…………。

 

旅立ちの宿の世話人たちと話す

カッサーナ :

……信じられない。

カッサーナ :

テスリーンは、いつも患者たちに明るく話しかけてたわ。

怖いことも、痛いことも、ないんだよって伝えるみたいにね。

カッサーナ :

その彼女が……どうして……そんな終わり方、しなくちゃならなかったの……!

ウィルフォート :

……君たちも、ショックだろうに。

こうして気遣ってくれて、ありがとう。

ウィルフォート :

正直なところ、言葉にならないよ……。

人でなくなってしまえば、墓を作って弔うこともできない。

それを一番さみしがったのは、テスリーン……君だったのに。

 

ハルリクと話す

ハルリク :

…………。

 

ハルリクは、相変わらず反応がない。 罪喰いが飛び去って行った方向を、ただ見つめている……。

 

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ5.0「漆黒のヴィランズ」メインクエスト20「宿を発つなら」

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.