さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ5.0「漆黒のヴィランズ」メインクエスト22「空知らぬ雨」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ5.0「漆黒のヴィランズ」メインクエスト22「空知らぬ雨」のセリフ集です。

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ5.0「漆黒のヴィランズ」メインクエスト21「いらないもの」

 

 

 

クエスト受注

旅立ちの宿でクエストを受注します。

 

f:id:thirtyfive:20190629141926p:plain

 

何と言う?

  • ………アリゼー
  • ひとまず、見回ってきた

「………アリゼー」

アリゼー :

…………うん。

ありがとね……いろいろと……。

ウィルフォート :

すまない、テスリーンのことで驚いて、ハルリクを連れ帰ってくれた君たちに、礼を言えていなかった……。

ウィルフォート :

怪我は、していないかい……?

アリゼー :

ええ……戦うことすら、できなかったからね。

私は、用心棒失格だわ。

カッサーナ :

悔しいけど、どうにもできないことだってある。

ハルリクが無事だっただけでも、私たちにはありがたいわ。

アリゼー :

ごめんなさい、やっぱり私、用心棒は続けられない。

アリゼー :

……そんな身分で、頼めたことじゃないかもしれないけれど、ハルリクに毒を与えるのは、できるだけ待ってほしいの。

アリゼー :

もちろん、限界だと思ったら、迷わないで。

できる範囲でいいから……お願い。

ウィルフォート :

それは、もちろん、私たちもそのつもりだが……。

アリゼー :

ありがとう。

それだけでも、今は十分だわ。

アリゼー :

そういうことだからね、ハルリク。

テスリーンに言われたこと、きっと忘れないで。

……元気でね。

カッサーナ :

こ、このまま発つ気……?

つらい気持ちはわかるけれど、焦らなくたって……行く当ては、ちゃんとあるの?

アリゼー :

そうね、行き先というか、やるべきことは決まってるわ。

アリゼー :

罪喰い化しはじめた人が、決して助からないのは、この環境が、絶え間なく光を蓄積させるせい……。

アリゼー :

だったら、それを正常な状態に戻せたら?

すぐには無理かもしれないけれど、少しずつだって、治る見込みがでるんじゃないかしら。

ウィルフォート :

い、いや、落ち着くんだ。

理論上はそうかもしれないが、とても現実的な話じゃ……!

f:id:thirtyfive:20190629142853p:plain

アリゼー :

私は、最初から……戦って、世界を変えてやるつもりよ。

アリゼー :

クリスタリウムに戻りましょう。

修行は終わり、ここからは磨いた剣を突き立ててやる番よ。

 

アリゼーと話す

アリゼー :

……悪かったわね。

飛び出すように出てきちゃって。

アリゼー :

でも、言ったことは全部本気よ。

彼らには彼らなりの、生きるための戦いがあるように、私は私の道で戦うだけだわ……。

何と言う?

  • 自分は今でもアリゼーの「剣」だ
  • ………

「自分は今でもアリゼーの「剣」だ」

 

アリゼー :

…………馬鹿。

なんで今、そんな懐かしい話するのよ……

カサード :

お、おい嬢ちゃん、大丈夫か……!?

お前、泣いて…………アリゼー :

っ……いいから、クリスタリウムに帰るわよ!

全速力で、風より速く、ブッ飛ばしてよね……!

カサード :

お、おうっ……!

 

 

アリゼー :

まったくもう……。

アム・アレーンの上を飛ぶと、すぐに砂が目に入るんだから……。

アリゼー :

……でも、なんだかちょっと頭がすっきりした。

私、ここからまた、がんばれるわ。

アリゼー :

さあ、水晶公のところに行きましょう!

罪喰いをバッタバッタなぎ倒すための作戦、考えなくっちゃ!

 

星見の間のアリゼーと話す

アルフィノ :

よかった、アリゼーと会えたんだね。

そちらでの出来事も、あとで聞かせてもらおう。

水晶公 :

アリゼーと再会できたようで何よりだ。

アリゼー :

ひとまずは、アム・アレーンの旅、おつかれさま。

アルフィノの方も……うん、なんだか意志は固まってるって感じね。

アリゼー :

上等じゃない。

私たちの経験してきたことと、水晶公の見解、すべてをあわせて今後についての相談をしましょ。

 

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ5.0「漆黒のヴィランズ」メインクエスト21「いらないもの」

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.