さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ5.0サブクエスト「命懸けのご馳走」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ5.0「漆黒のヴィランズ」サブクエスト「命懸けのご馳走」のセリフ集です。

 

 

 

クエスト受注

スティルタイドでクエストを受注します。

f:id:thirtyfive:20190629231543p:plain

 

気の強そうな女 :

まったく……!

あんた、その辺で気の弱そうな男、見なかったかい?

気の強そうな女 :

そうかい。

ま、あたしの旦那なんだけどね。

度胸もなければ、手先も不器用な男さ。

気の強そうな女 :

浜辺で食糧になる貝を、いくつか拾ってこいって頼んだだけなのに、ちっとも帰ってきやしないよ!

気の強そうな女 :

あんた、悪いんだけどさ。

浜辺に行く用事があったら、旦那に声をかけてほしいんだ。

頼んだよ!

 

クラックシェル海岸で気の弱そうな男を探す

気の弱そうな男 :

私に何か御用で……?

気の弱そうな男 :

女房が私の帰りが遅いと心配を?

し、しまった、もうこんな時間か……!

気の弱そうな男 :

はぁ……実は、女房の好きな貝を採ろうとしたんですが、砂の下に魔物が潜んでいて……。

気の弱そうな男 :

女房のために、何としてもあの貝を持ち帰りたいんです……。

あのう、あなた腕に自信がありそうですが、よかったら……手を貸していただけませんか?

気の弱そうな男 :

あ、ありがとうございます!

では、この海岸で「大振りのハードクラム」を採ってください!

魔物が潜んでいますので、くれぐれもご注意を……!

 

大振りのハードクラムから大振りのハードクラムを入手→気の弱そうな男に大振りのハードクラムを渡す

気の弱そうな男 :

お、お怪我はありませんか?

気の弱そうな男 :

ありがとうございます!

女房の大好物なんです……あぁ、喜ぶだろうなぁ!

気の弱そうな男 :

きっとあなたに頼ったことで怒られてしまいますが、女房が喜んでくれれば、私は嬉しいんです。

気の弱そうな男 :

さあ、女房がお礼をしたがると思いますので、ぜひ村に寄って行ってください!

 

スティルタイドの気の強そうな女と話す

気の強そうな女 :

迷惑かけちまったみたいで、すまなかったねぇ。

気の強そうな女 :

ほんっとうに、グズなんだから!

次は配達の仕事だよ、さっさと行ってきな!

気の強そうな女 :

聞いたよ。

あんたが魔物を倒してくれたんだってね。

あの人のことだから、ドジ踏んで命を落としていたかもしれない。

気の強そうな女 :

あんな頼りない男でも、惚れた相手なんだ……ありがとうね。

気の強そうな女 :

さ、疲れて帰ってくる旦那のために、とっておきのシチューでも作ってやるとするかね。

もちろん、あんたたちが採ってきてくれた貝を入れてね!

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.