さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ5.0サブクエスト「父が遺した首飾り」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ5.0「漆黒のヴィランズ」サブクエスト「父が遺した首飾り」のセリフ集です。

 

 

クエスト受注

クリスタリウムでクエストを受注します。

f:id:thirtyfive:20190629224646p:plain

ホルミンスターの避難民 :

あなたは、もしや旅をなさるお方では?

どうか、頼みを聞いていただけないでしょうか。

ホルミンスターの避難民 :

私はホルミンスターから避難してきた者です。

先日の襲撃の際、父からもらった首飾りを失くしてしまって……。

今や形見となってしまった、大切なものなのです。

ホルミンスターの避難民 :

探しに行こうにも、衛兵たちに止められてしまって……。

もし「北の集結地」付近に行くことがありましたら、「山羊角の首飾り」を探してほしいのです……!

 

北の集結地付近で山羊角の首飾りを拾う→渡す

ホルミンスターの避難民 :

「山羊角の首飾り」は見つかりましたでしょうか……?

ホルミンスターの避難民 :

ありがとうございます……父の形見に間違いありません!

ホルミンスターの避難民 :

この山羊角の首飾りは、私が幼い頃、父が山歩きのお守りとして、家畜の山羊の角で作ってくれたものなのです。

ホルミンスターの避難民 :

村が罪喰いに襲撃されたとき、私はこの首飾りに祈りを捧げました……。

ホルミンスターの避難民 :

そうしたら、エルフ族の女の子が颯爽と現れて、危ないところを助けてくれたのです!

私の無事を確認すると、「よかった」と微笑みを浮かべて……。

ホルミンスターの避難民 :

きっと、この首飾りに祈りが届いたのですね。

もう見つからないかもと諦めかけていたのですが、あなた様が見つけてくれて、本当によかった……。

ホルミンスターの避難民 :

いつか故郷に戻り、父と同じように山羊を育てたい……。

そんな願いも、この首飾りに祈ってみようと思います。

この度は、本当にありがとうございました。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.