さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ5.0サブクエスト「瓶1本の安穏」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ5.0「漆黒のヴィランズ」サブクエスト「瓶1本の安穏」のセリフ集です。

 

 

 

クエスト受注

クリスタリウムでクエストを受注します。

f:id:thirtyfive:20190629225443p:plain

ダールフォート :

お客さん、すみませんがひとつ、届け物をしてきていただけませんか?

ダールフォート :

実は昨晩、クリスタリウムに到着したばかりのお客さんに、酒精の強い蒸留酒を頼まれましてね。

明日が仕入れだと伝えたら、それでいいから届けてくれと。

ダールフォート :

息も絶え絶えな様子でここに来たと思ったら、麦酒を何杯も飲んでいかれたんですよ。

チップもかなりの額をいただきました。

ダールフォート :

どうも心配で……手が離せない私の代わりに、その方に蒸留酒を届けてきていただけませんか?

ダールフォート :

件のお客さんは、「カテナリー居住館」に宿泊されているはずです。

管理人の方に酒を渡しつつ、様子も聞いてきてください。

ダールフォート :

肝心の酒は、ムジカ・ユニバーサリスにいる、「エイディス」から受け取ってください。

よろしくお願いいたしますね。

 

エイディスから強烈な蒸留酒を入手

エイディス :

話は聞いています、こちらが「強烈な蒸留酒」です。

たしか、その酒……カテナリー居住館にいる、お客さんからの注文でしたよね?

エイディス :

それでしたら、「カテナリー居住館の管理人」に手渡せば、届けてもらえることでしょう。

ご利用、ありがとうございました。

 

カテナリー居住館の管理人に強烈な蒸留酒を渡す

カテナリー居住館の管理人 :

おや、何か用かな?

カテナリー居住館の管理人 :

ふむ、なるほど……。

事情はわかった、私が彼に届けておこう。

その酒を渡してもらえるだろうか?

カテナリー居住館の管理人 :

昨晩の彼がどうだったかって?

そりゃあ、ひどいありさまだったよ……廊下にまで、うめき声が聞こえてきてな。

カテナリー居住館の管理人 :

あの様子だと「溢れて」しまったのかもしれないな……このままでは、じきに罪喰いに……。

カテナリー居住館の管理人 :

おっと、すまない。

ともかく酒を届けてくれてありがとう。

必ず本人に渡しておくから、「ダールフォート」に伝えてくれ。

 

ダールフォートと話す

ダールフォート :

そうですか、彼は「溢れて」しまったのですね……。

ああ、「溢れる」というのは、光に蝕まれ、変わり始めてしまったことの隠語です。

ダールフォート :

苦しみの果てにどうなるか……みなまで言わずとも、お客さんもおわかりでしょう?

ダールフォート :

わざわざ届けてくださって、ありがとうございました。

あの酒が、きっと彼の助けになることでしょう。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.