さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ5.0タンクロールクエスト1「顔に傷のある男」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ5.0「漆黒のヴィランズ」0タンクロールクエスト1「顔に傷のある男」のセリフ集です。

 

 

クエスト受注

クリスタリウムでクエストを受注します。

f:id:thirtyfive:20190629194909p:plain

 

グランソン :

この辺りじゃ見かけない顔だな。

だが、その身のこなし……かなりの手練だ。

そうなんだろ?

グランソン :

おっと、怪しいもんじゃないぜ。

オレの名はグランソン、流浪の賞金稼ぎってとこだ。

主にはぐれ罪喰いを狩っている。

グランソン :

アンタをひと目見て、ビビっときたのさ。

なかなか強そうなヤツだなってね。

もしや、噂に聞く「闇の戦士」ってヤツかい?

グランソン :

ま、アンタが誰だろうとどうでもいいさ。

だが、その隠しきれていない強者の風格には惹かれるものがある。

どうだい、オレと一緒に「あの野郎」と戦わないかい?

グランソンになんと言う?

  • 「あの野郎」って?
  • 内容次第だ

「「あの野郎」って?」

 

グランソン :

オレはどうしても「あの野郎」を倒さなければならない。

かつて「光の戦士」と呼ばれたブランデンと同じ姿をした罪喰い、四使徒の1体、「ディカイオシュネー」をな……。

グランソン :

「光の戦士」として一度はこの世界を救ったブランデンが、世界崩壊の原因を作った大罪人だってことは知ってるだろ?

グランソン :

あの野郎は死んで罪喰いとなった後も、ノルヴラントの住人に悲しみを振りまき続けているんだ。

絶対に、生かしておくわけにはいかねえ。

グランソン :

……オレがあの野郎を追う理由は他にもあるが、まずは、アンタの実力をこの目で確かめたい。

どうだ?

 乗ってくれるか?

グランソン :

フッ、即答とは頼もしいねえ。

グランソン :

早速だが、クリスタリウムの周辺に、はぐれ罪喰いが出没したという情報がある。

腕試しには丁度いいだろう、さあ、外に出ようぜ。

 

水晶公の門付近のグランソンと話す

グランソン :

よう、待ってたぜ。

グランソン :

さっそくだが、迷える羊飼いの森の辺りに、はぐれ罪喰いが出没するらしい。

見渡して、探してみてくれるか?

グランソン :

あー、そうそう……アンタも知ってのとおりだと思うが、ヤツらは化け物ではあるが、元はと言えば人や獣なんだ。

これ以上苦しまないように……楽にしてやってくれ。

 

 

指定地点で見渡して罪喰いを討伐→グランソンと話す

グランソン :

罪喰い相手でも物怖じせず、確実に仕留めるその度胸……どうやら、かなりの場数を踏んできていると見た。

グランソン :

だが、風化した大地に出没するはぐれ罪喰いは、一筋縄じゃいかない相手と聞いている。

グランソン :

それじゃ、行こうか。

アンタの力を、もっとオレに見せてくれ!

 

指定地点で再度見渡して罪喰いを討伐→グランソンと話す

グランソン :

あれだけの罪喰いを、いとも簡単に倒すとは、どうやらオレの見る目は間違ってなかったようだな。

グランソン :

いや、試すような真似をして悪かった。

アンタの腕前は十分にわかったから、続きはクリスタリウムの「彷徨う階段亭」で話そう。

 

彷徨う階段亭のグランソンと話す

グランソン :

さて、アンタの強さはよくわかったことだし、改めて、正式に依頼をさせてもらえるかい?

グランソン :

[プレイヤー名]、オレは、故あってディカイオシュネーを追っている。

あの野郎を討つために、アンタの力を貸してほしい。

グランソン :

感謝するぜ。

どうやらオレはツイてるらしい。

アンタみたいな心強い助っ人に出会えたんだからな。

グランソン :

さて……そうと決まれば、まずはディカイオシュネーの居場所を探らないとな。

グランソン :

おそらく長旅になるだろう、お互い支度を調えておこうぜ。

準備ができたら、またここに来てくれ。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.