さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ5.0「漆黒のヴィランズ」メインクエスト26「闇の戦士」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ5.0「漆黒のヴィランズ」メインクエスト24「闇の戦士」のセリフ集です。

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ5.0「漆黒のヴィランズ」メインクエスト25「招かれざる客」

 

 

クエスト受注

クリスタリウムでクエストを受注します。

f:id:thirtyfive:20190630005451p:plain

水晶公 :

あなた方ほど実力があれば、ユールモア軍が相手であれ、ミンフィリアを救い出すことができるかもしれない。

水晶公 :

しかし……さきほども言っただろう?

大切な切り札は、できるだけ隠しておきたいんだ。

水晶公 :

あなたが見せてくれたのは、単なる夜空ではなかった。

ノルヴラントの未来……その一端だ。

水晶公 :

私たちの手は、大罪喰いを屠れない。

だが、希望が胸を焦がすかぎり、立ち上がって歩いていける。

……それを、証明しよう。

f:id:thirtyfive:20190630011727p:plain

水晶公 :

急に呼び立ててすまない。

此度は、皆に問いたいことがある。

水晶公 :

知っている者もいるだろうが、さきほど、ユールモアの総代として、ランジート将軍が私のもとを訪ねてきた。

水晶公 :

彼らは、大罪喰いを討った者……「闇の戦士」の行いに、クリスタリウムが賛同するならば、進軍も致し方なしと言った。

水晶公 :

ユールモアと真っ向から戦うのは、容易なことではないだろう。

水晶公 :

それでも、私は……信じたい。

100年ぶりに取り戻した空、それを見たときの気持ちを。

水晶公 :

無論、己の立場は理解している。

私がこの意志をしめせば、もはや対立は避けられまい。

水晶公 :

……それについて、お前たちはどう思う?

グリナード :

我らが公よ、あなたはわかっておいででしょうに。

グリナード :

俺たちも、あの空を見たら、わけもなく泣けてきたんだ。

「闇の戦士」の素性なんて知らずとも、あれは間違いなく、ノルヴラントに取り戻すべき光景さ。

ブラギ :

ユールモアは、いまだに世界の中心だ。

対立すれば、生きにくくなることは間違いない……。

ブラギ :

市を預かる身から言わせてもらえば、流通の面で、大きな制約を抱えることになる……。

だが……。

カットリス :

なぁに、しばらくは耐えられる!

この街は、そういう風にできてるんだからね。

カットリス :

それが、クリスタリウムの誇りであり……この街ができたときに、公と誓った唯一の方針だったって、代々伝え聞いてきたよ。

モーレン :

時がきたらば、立ち上がれ……あなたは最初に、そうおっしゃったのでしょう?

モーレン :

いずれ、はびこった悲しみが日常となり、誰もがそんな世界を受け入れるようになっても、この街は抗う心を忘れるな……。

モーレン :

そして、この地に生きた人の歴史を、未来へと届けるために踏み出せ……とね。

カサード :

そうでなくたって、ユールモアの連中は気に食わねぇしな!

いつもいつも、こっちの足元みた取引しやがってよ!

グリナード :

お前……それを言っちゃあ台無しだろ!

水晶公 :

ならば今、我らの意志を示そう!

水晶公 :

実は、ラクサン城に駐留しているユールモア軍が、「光の巫女」を捕らえたとの報告を受けている。

水晶公 :

罪喰いと渡り合うことのできる彼女を、ユールモアは、恐らく再び監禁してしまうだろう。

水晶公 :

ならば、「闇の戦士」を支持し、罪喰いを退けんとする我らは、光の巫女を救い出し、仲間に迎えるべきではないか……。

それを以て、ユールモアへの返答としよう!

ライナ :

それにあたって、策のある者は?

水晶公 :

これで、街ごと反逆者だ。

……あなた方も、一員として、加わるかい?

アルフィノ :

まったく……。

したたかだな、あなたも……あなたの街の民も。

ライナ :

水晶公、まずはアマロを使って、レイクランドの空を制しては?

彼らの移動手段は飛空艇、その出発を遅らせましょう。

ライナ :

同時に、工芸館で開発された、「ドリームパウダー」を上空から振りまく……。

ライナ :

全員を眠らせられはしないでしょうが、戦力は削げましょう。

そこに、私たち衛兵団が乗り込んで、巫女を救助します。

水晶公 :

わかった、その作戦でいこう。

各自、準備を進めてくれ。

アリゼー :

それで?

反逆者の一員として、私たちにも役目をくれるんでしょうね?

とびっきり、やりがいのあるやつを。

水晶公 :

……では、衛兵団に加わって行動を。

詳しい指示はライナから受けてくれ。


ライナと話す

水晶公 :

ミンフィリアについては、気に留めている住民も多かった。

必ずや、皆で彼女を救い出そう。

あなたは、ライナたち衛兵団とともに行動を。

アリゼー :

この街のこういうとこ、嫌いじゃないわ。

住民たちに負けてられないわね!

アルフィノ :

こうなったからには、私たちも腹をくくるしかないね。

ミンフィリア救出作戦、一丸となってがんばろう!

ライナ :

さて、我が衛兵団に一兵卒として加わるというのなら、特別扱いはせず、キビキビ働いていただきますよ。

……よろしいですね?

ライナ :

返事は敬礼で!

ライナ :

素晴らしい。

日ごろの公より、よほど覇気が感じられます。

ライナ :

それではまず、皆さん用に、衛兵団の制服を用意してもらうとしましょう。

ライナ :

ミーン工芸館の「カットリス」を訪ねて、合う大きさの制服を見繕ってもらってください。

私もあとから合流します。

 

カットリスと話す

カットリス :

おっ、来たね!

先に来たアルフィノとアリゼーから、話は聞いてるよ。

ふたりの採寸も、もうはじめたところさ。

カットリス :

ささ、あんたも奥へ。

衛兵団としての初陣なんだ、ぴったりの制服で、ばっちりキメてやるんだよ!

カットリス :

測り終わったようだね。

どれ、結果のメモを見せてもらえるかい?

カットリス :

……ふむ、なるほどね。

ライナ :

制服の準備は順調ですか?

カットリス :

悪いが、[プレイヤー名]の分も、アルフィノとアリゼーの分も、ぴったり合うサイズの制服が、在庫にはないようだ。

カットリス :

ただ、近いサイズのものはあるから、急いで手直しすれば、そう待たせず準備できるよ。

ライナ :

わかりました。

では、急いで仕上げて、任務地へ直接届けてください。

ライナ :

あなた方には、このまま作戦の内容を説明しておきましょう。

ライナ :

さきほど提案したとおり、まずはアマロに騎乗した部隊が、眠り薬「ドリームパウダー」を、ラクサン城の上空から、敵軍に散布します。

ライナ :

その後、精鋭が城内に突入。

できるだけ双方に被害を出さないようにしつつ、ミンフィリアの救出を目指します。

アリゼー :

私たちは、その突入部隊に配属ってところかしら?

ライナ :

ええ……。

ライナ :

アルフィノとアリゼーは、東側にあるジョッブ砦からの突入部隊に。

ライナ :

[プレイヤー名]は、私とともに、西側のオスタル厳命城からの突入部隊に加わってもらいます。

ライナ :

各人、現地に向かう前には、クリスタリウムの「スパジャイリクス医療館」に立ち寄って、館長の「シェッサミール」に声をかけてください。

ライナ :

あらかじめ摂取することで眠り薬の影響を受けにくくする薬を、支給してもらえる手筈になっていますので。

アルフィノ :

ではまた、突入のときに。

そちらも、十分に気をつけてくれ。

ライナ :

私も先に出発しています。

オスタル厳命城までは少し距離がありますので、薬を飲んだあとは、牧場でアマロを借りるといいでしょう。

 

シェッサミールと話す

シェッサミール :

あらあら……うふふ……貴方も衛兵団の子でしょう……?

ケガをしているようには、見えないものねぇ……。

シェッサミール :

それじゃあ、はい……ドリームパウダーの効き目を抑える抗体薬、通称「王子の口づけ」をあげましょうねぇ……。

シェッサミール :

その薬、とってもよく効くんだけれど、代わりに……うふふ……とっても苦くって……こんな名前なのに……ねぇ?

シェッサミール :

あまりの苦さに、飲みきらない悪い子もいるから……今この場で、私の前で、飲んでいただけるかしら……?

 

シェッサミールの近くで王子の口づけを飲む

シェッサミール :

うふふふ……よく飲めましたぁ……。

これでもう眠ってしまう心配はないけれど、怪我にはくれぐれも注意してね、衛兵さん……?

 

ゼム・ジェンマイと話す

ゼム・ジェンマイ :

おや?

 何か用かな、ご同輩?

ゼム・ジェンマイ :

なるほど、オスタル厳命城までアマロを借りたいと。

もちろん快く許可したいところなのだが……。

ゼム・ジェンマイ :

生憎、ドリームパウダーを散布するために、騎乗可能なアマロのほとんどが、予約済みでね。

すまないが、歩いてもらうしか…………ゼム・ジェンマイ :

いや、ひとつ手がないでもないな。

もちろん、君さえよければだがね。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.