さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ5.0「漆黒のヴィランズ」メインクエスト27「帯の道を進め!」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ5.0「漆黒のヴィランズ」メインクエスト27「帯の道を進め!」のセリフ集です。

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ5.0「漆黒のヴィランズ」メインクエスト26「闇の戦士」

 

 

クエスト受注

クリスタリウムでクエストを受注します。

f:id:thirtyfive:20190630012235p:plain

ゼム・ジェンマイ :

ちょうど今から、ドリームパウダーの散布にあたるアマロを1体、レイクランドの拠点に届けるところなんだ。

ゼム・ジェンマイ :

届け先は、君が目指す「オスタル厳命城」の手前にある、「ラディスカ物見塔」でね。

そこまででよければ、君が乗っていくといい。

ゼム・ジェンマイ :

……では、すぐにアマロの準備をして、出発しよう。

 

ゼム・ジェンマイと話す 

ゼム・ジェンマイ :

では、このアマロに乗って、北西にある「ラディスカ物見塔」を目指してくれ。

訓練を受けている子だから、飛行も可能だよ。

ゼム・ジェンマイ :

「物見塔の衛兵」のそばまで行けば、あとのことは、指示してくれるはずだ。

ゼム・ジェンマイ :

もし途中で降りるようなことがあっても、アマロはここへと戻ってくるはずだから、焦らなくていい。

では、君が良い乗り手たらんことを。

 

アマロに騎乗して物見塔の衛兵のもとへ向かう

物見塔の衛兵 :

あっ、もしかして、アマロを配備しにきてくれたんですか!?

物見塔の衛兵 :

すみません、ちょうど今しがた、風向きを考慮して計画に変更があって……。

ここのアマロは、今いる子だけで十分なんです!

物見塔の衛兵 :

その子は、西の「オスタル厳命城」にいる、獣牧士の「ゼリ・ヴァンシュー」さんのところへお願いします。

迷って降りてしまった場合は、ご案内するのでお声がけを!

 

アマロに騎乗してゼリ・ヴァンシューのもとへ向かう

ゼリ・ヴァンシュー :

おっ、アマロをつれてきてくれたんだな!

ありがとな、もう降りていいぜ!

 

ゼリ・ヴァンシューと話す

ゼリ・ヴァンシュー :

ご苦労だったな!

……って、あんま見ない顔だが、あんたも衛兵なのか?

ゼリ・ヴァンシュー :

ハハッ、なるほどな!

期せずして、目的地までアマロで来られちまったわけだ!

ゼリ・ヴァンシュー :

ってわけで、ようこそ「オスタル厳命城」へ。

レイクランドに点在する衛兵団の拠点の中でも、いっちばんデカい要所なんだ!

ゼリ・ヴァンシュー :

ライナ団長も、さっき到着したみたいだぜ。

物見台の上にいるはずだから、報告してきたらどうだ?

 

ライナと話す

アマロポーター :

いらっしゃいませ。

こちらでは、「アマロポーター」のご案内をしています。

アマロポーター :

このアマロ留のご利用は初めてですね?

それでは、ここへ繋がるルートを利用できるよう、手配しておきましょう。

ライナ :

ああ、やはりあなたでしたか。

結果的にアマロの配備を手伝わせてしまったようで、お手数をおかけしました。

ライナ :

おかげさまで、作戦の準備は順調です。

あと一息、協力をお願いしますね。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.